05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

シルバーウィーク日記

2015年 09月24日 00:00 (木)

9/19~23は5連休のシルバーウィークでしたね。

ちょくちょく予定が入っていたものの特に旅行やLIVE等のイベントが
あった訳ではありませんがこの5連休何やってたのかを
自分で振り返りたいという思い付きから記事を書きました。


9/19は部屋の大掃除。
マスク着用で掃除機とクイックルワイパーにて昼までやってました。
掃除は好きなので日頃から定期的にしているのですがそれでもゴミは溜まりますね。
やっぱ掃除機はゴミが見えるやつが好きです。ゴミ量の多さに震えるww

掃除終了後は軽く筋トレ、ランニングして午後はD.C.III進めたりレート潜ったり
デレマス最新話にむけて予習もやってました。いつもやってることと何ら変わらないですww
1442642877902.jpg

ちなみにアニメはブログ更新したりポケモン育成しながら見る場合はサブモニタ。
アニメ一本に集中したい!って時はメインモニタで見るようにしています。

夜は雀荘へ。麻雀やるのは夜がデフォになってますww
1442682129894.jpg

序盤と終盤は調子が良かったのですが中盤はボロボロでしたww
麻雀は初心者ですがやっぱり「流れ」ってあるんだなぁと実感。
ルールも把握しきれていない所があったのですが友人のフォローにより
楽しくスリルのある麻雀を打つことが出来てありがたかったです。

9/20はカラオケ焼肉の2連最強コンボ
でも昼飯はちゃんと食いますw
フレンチフライが結構食べ応えがあって好みの味でした。
1442761134388.jpg

午後は街のJOYSOUNDへ。
1442761114387.jpg

ラブライブや艦これが好きな友人、Superflyや東京事変、けいおん楽曲を
良く歌う友人と行ったのですがめちゃ盛り上がって楽しかったww
JOYもラブライブのキャンペーンか何かやってたみたいで上画面の映画映像を
鑑賞しながら雑談もしてたので「歌6:話:4」みたいな比率だった気がする

しかもスノハレ歌ってた友人についてはD.C、レイトンシリーズにも詳しいことが
選曲から明らかになり、新たな発見ができて良かったです。しかもお互い音姉推し
iris しあわせの箱やTIME WILL SHINEは原キー大変でした(^▽^;)
最後は高校時代の青春だったけいおん楽曲で無双してましたねww

それにしてもJOYの最新機種「MAX」っていいですよね。
映像面や音質等が比較的優秀なのはもちろんですが背景映像を変更できるのが便利。
ネタ動画やひたすら決めポーズしてカメラを睨むおにいさん、スノハレおばさん等
歌に集中できない映像が出てくることもありませんw

カラオケ後は昼バイトだった友人も加入して焼肉
1442761090371.jpg
1442761082777.jpg
1442761058815.jpg
1442762919683.jpg
1442762905725.jpg

やっぱりタンが最強ですわ。
キングタンの為に2680ではなく2980円のコースを選んだといっても過言ではありません。
あときんぐのムースってまろやかで好きだから普通に販売してくれないものか

友人達と雑談しながらの焼肉はあっという間でした。めちゃくちゃ楽しかったです!
話は尽きず近場のベンチで2時間は駄弁っていましたが時間も遅く、寒くなってきたので解散。
仕事で大変だった事等の真面目な話もできたのですごく充実した時間だったと感じています。

21日は温泉⇒寿司の予定だったのですが当日はこれまでの疲れと
驚くほどお腹が空いていなかったので1日だけずらしてもらうことに。

この日は17時ぐらいまで炭酸水、水、青汁、ヨーグルト以外は何も口にしていません。
家篭ってゲームしたりアニメ鑑賞して過ごしました。ユーフォ一挙見てたら一日が終わったww
gdfigfuif.jpg

やっぱユーフォ面白いわ。コメントと一緒に見ることで新鮮な気持ちで視聴できた。
久美子の性格悪い(?)ところなんとなく分かる気がするし人間味あって好きです。映画化はよ

さすがに腹も減ってきたので晩飯は明太子ごはんをちょこっといただきました。
たぶん1日合計500キロカロリーも取ってないww

9/22は温泉⇒寿司の2連黄金コンボ

昨日の摂生もあってか体調良し+腹ペコ。ベストコンディションです。
1442916432044.jpg

友人とたかのこの湯に行ったのですが愛媛でも比較的新しい温泉なだけに
銭湯内も綺麗でした。温泉は普段ていれぎの湯に行っており、たかのこは
初だったので行けるのがすごく楽しみでしたo(*^▽^*)o

温泉以外の施設も広く、シルバーウィークということもありKids達が
たくさんいましたww 14:30頃でもかなり混雑していたので夜とかすごいんだろなぁ

肝心の温泉ですがこれまでの仕事や遊びの疲れが癒えるようでした。温泉最高!
特に露天風呂で爆睡するの最高すぎww空気も気持ちよくて空や竹を見上げながら
頭をカラッポにして眠るのはめちゃくちゃ幸せでした。
歩行浴やサウナで汗を流して水風呂にサーッと入るのもいいもんです。

あと個人的に電気風呂は筋肉が刺激されて痛いだけだったんだけどあれを
涼しげな顔で入ってるおじいさん達強すぎだろww
特に肩とふくらはぎに痛みが走ったのでもしかしたら凝ってるのかもなぁ

1時間半程しか入浴しませんでしたがぶっちゃけ歩行浴だけで2時間は滞在できる。
今回はスシローの予約もあったので早めに出ることにしました。
次行く時は3時間ぐらい居ようかな。

そしてスシローへ

1442916400844.jpg
1442916407380.jpg
1442916413607.jpg
1442916394082.jpg

い つ も の

寿司行ったらえんがわ、サーモン、はまち、まぐろで無双しろってばっちゃが言ってた
特にサーモンとまぐろに関しては種類が多くて助かります。
サイドメニューも充実しているのでいつの間にか20皿とかいっちゃいますよねww
行く度にデザートが変わってる気がする。チョコパフェ復活求む

スシローは安定感あるけど人混むので予約安定だと思いました。
18時でも待合室に人が足りないぐらい満員になっててビビった

9/23はMステ10時間スペシャルや好きな生主さんのタイムシフト等
視聴したいものがたくさんあったので自宅でまったりしようかと思ったのですが
身内の成り行きで再びスシローへww
1443009347339.jpg
1443009339195.jpg

い つ も の

寿司は大好物で財布からお金も減らなかったのでありがたい。
まさか2日連続スシローに行くことになろうとは・・・全然おk(o^∇^o)ノ
でもチートデイ以外は晩に炭水化物を食うことはしばらくなさそうですww

そしてスシローから帰宅後、思いつきでカラオケに行くことになりました。
1443009325907.jpg
1443009331650.jpg

この2曲(キミガタメ、海色)を原キー張り上げで歌ったら喉が逝った
次は無理せずオク下にするかキー変更して歌おうとおもいましたまる
20日とは違って雑談パートは全く挟まないカラオケだったので
楽しかったけど相当体力も使っちゃった気がするなぁ(^▽^;)

◆シルバーウィークまとめ

遠出やライブ等はなかったものの遊び尽くして充実した5日間を
過ごせました。高校や専門、小学校で関わりがあった友人達と
思いっきり遊んだり、身内とまったり過ごしたりすることで
リフレッシュできたりこれからのいいモチベになったような気がします。

普段,休日は家に篭ってアニメ見たりゲームしたりすることが多いのですが
シルバーウィークはかなり外出したので、珍しい連休の過ごし方ができました。
もっとも連休中にひたすらエロゲやったりするのも楽しいもんですww
数年前、戦女神VERITAにゴールデンウィークを全て捧げてたなぁ

この5日間で俺は間違いなくBIGになってるので9/24から豆腐生活が始まる
10月に健康診断もあるのでそれまでは特に意識して摂生しようと思います。
体重66kg辺りにはもっていきたい。

今年の長期休暇はおそらく11月末(大アクアプラス祭の為、有給)と年末ぐらいなので
この連休も思いっきり楽しみたいです!

コメントの投稿

非公開コメント