03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

D.C.III R X-rated シャルル√攻略感想

2015年 10月30日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。
ルル姉ルートの安定感は異常
fufufepof.jpg

いやーすごくいい話でした。
家族愛が絡む話はやっぱ俺弱いなぁとつくづく思い知らされました。

この話は魔法が関わっており、枯れない桜も少し絡むので
いろんな意味でD.C.らしいストーリーだったと感じましたね。

ルル姉は「人の願いを叶えるサンタクロースのような魔法」が使えるが
この能力で病気で弱っていた弟のエトくんが亡くなってしまってからは
そのトラウマから魔法が使えなくなりました。

やりたい事もできず自分の看病ばかりしているルル姉を解放してあげたい。という
エトくんの願いを魔法により叶えてしまった。清隆の能力により夢の世界で
自分を責め続けるシャルルさんとエトくんを再開させるという展開。

バトンタッチからの別れのシーンはベタながら感動して泣いてしまった。

そしてルル姉はエロ可愛い。Hシーンも気合い入ってた印象です。
R15版の宮崎羽衣さんの声も好きですが今作でのCV藤邑鈴香さんの
ツンとした声質はすごくいいと思った。

D.C.IIIの声優さんはエロゲに出演されている方が少なくアニメ等で
活躍されているイメージがあったのですが藤邑鈴香さんは
結構な本数出演されているみたいです。
Hシーンについては慣れてるというか特に上手い印象でした。

この話でルル姉がお気に入りのキャラクターになりましたね。
素直に感動したお話でした。

次は葵ちゃんルート攻略予定ですが明らかに葵ちゃんの選択肢が
足りないので攻略できる気がしないので立夏さんルートにいくかも。

コメントの投稿

非公開コメント