04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

D.C.III R X-rated 攻略感想(2)

2015年 09月21日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。
物語も第二章に突入し、本格的に動き出したって感じです。
あと序章で小鳥遊夕日ちゃんが出てきたのはめちゃ嬉しかった。
diuduigdu.jpg

再度、枯れない桜の咲いている場所にいくと長髪のさくらさんが現れ
もうひとつの物語が始まりました。
風見鶏編の方が明らかに長いww

この話はなぜかキャラクターのポジションが大きく変わっていて驚きました。
姫乃はあまりかわっていませんでしたがシャル姉は知り合いになってる(゚ー゚;)

そして記憶を失ったさくらさんはロンドンでリッカさん達と出会い、
寮で暮らしています。今のところあまり風見鶏編の話には深く関わってこない

さくらさんも他ヒロインと同じく好感度MAX状態でスタートww
選挙の話がしばらく続き、これは本編とは関係の無い日常話なのか
後に回収される大事な複線なのか分かりませんでした。

魔法使いや枯れない桜等の設定はD.C1、2と共通ですが雰囲気、世界観は
かなり違う印象ですね。

とは言ってもD.C.シリーズはⅠとⅡをプレイしていないと付いていけない話も
多いのでいきなり.IIIから始めるのではなく順番ごとにプレイすることをオススメします。

そしてこれまでのシリーズより「魔法」要素に重きを置いた作風だと感じました。
まず普通の学校ではなく魔法学校が舞台になっています。

宣言通り最初はさら√に入りましたが結構あっさりと進みました。
個別までは10時間かからないぐらいかな。
攻略キャラ5名+隠しルートみたいな造りの場合なら30時間ぐらいでクリアできる・・・かも?
巴さん√求む
ggggsda.jpg

このようにサブキャラにもかなり魅力があります。
四季ちゃんも人気ありそう

システム面については最近の作品だけあって過去作より断然良くなっています。
かなりハイペースで進んでいるので11月頃にはクリアできるかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント