07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

サザンドラについて駄べってみます。

2013年 08月31日 21:28 (土)

最近、俺が気に入っているポケモン。それがサザンドラです。

635.gif

陽の光が当たらない日陰ポジのポケモンだと思いますか?
俺はそうは思いません。

劣化ラティオス?いやいや違うでしょーwww

まず鋼ポケ、クレセリア、ブルンゲル等の厄介なポケモンを処理できる時点で技の幅はこちらの
方が多いはずです。

いわゆる受けポケの処理ならいい働きをします。

あと、足元とかかわいいですよねww

678b7124-s[1]

技構成は

あくのはどう、りゅうせいぐん(りゅうのはどう)、だいもんじ(火炎放射)は確定。

その他は、きあいだま、めざパ(氷、電気とか?)、物理技(げきりん、ばかぢから など)
から選択だと思います。

サザンドラは面白いぐらいなんでも覚えます。

これがサザンドラ特有の強みです。

良い事ばっか言いましたがもちろん弱いところもあります。

1.Sが98は遅すぎ。
2.格闘弱点なのでマッハパンチなどが怖い。
3.C125は135ぐらいあってもいいと思う(願望)
4.600族の中でも特に種族値バランスが悪い

ですが十分に強いポケモンですし、レートでもかなり活躍できると思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント