03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

D.C.III R X-rated 攻略感想(1)

2015年 09月17日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。
ついにD.C.IIIをプレイ開始しました~!

舞台は2と変わらず初音島ですが、序盤は全くといっていいほど
前作との繋がりを感じませんでした。

しかし新聞部は桜の大木に出会い、新聞部みんなで願い事をすると
桜が一気に咲き始めるという現象発生。

桜が咲くシーンからOPの流れは鳥肌が立ちました。
「君を包む 小さな桜の夢~♪」あ~良い曲なんじゃ~
ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~は3だけじゃなく
1と2含めた集大成の曲なんじゃないかなぁ。


ここからはD.C.IIIをプレイして感じたことまとめ

・最初からほぼ全員清隆への好感度MAX状態。
 ⇒1,2も主人公モテモテでしたが3もモテすぎww

・過去からのメールというSFチックな要素
 ⇒シュタゲを平行してプレイしている身としては反応せざるを得ない
 これも機関の策略というのか・・・

・ところどころ挟んでくる夢パートや立夏さんの因果の話
 ⇒あからさまな複線。どう回収してくるのか楽しみです。

fuiyfhfiuf.jpg

ちなみに今のところ1番好きなキャラは誰?と聞かれたら
葛木姫乃(画像1番右)と答えます。かわいい。
立夏さんもかなりポイント高いです。さらは俺の中でぐいぐいキテる

さてさて攻略順予定ですがこれまでのD.C.シリーズを考えると
妹ポジのキャラクターは物語の本筋に関わる話である可能性が
高いような気がする
ので攻略順は

さら、シャルル、葵(順不同)⇒立夏⇒姫乃

でいこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント