05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

D.C.II To You 紫陽花 攻略感想

2015年 09月11日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ To Youです。
まひるに降る雨も素晴らしい出来でしたがこちらの紫陽花
すごくいい話でした。本編で出てきた話をより深く掘り下げているので
このような形で作品化してくれるのはありがたいですね。

uifyfyf.jpg

音姉と由夢の母親、由姫さんのストーリー。
少しずつ義之がみんなの「家族」として距離を縮めていく描写、
由姫さんの病態がゆっくり悪化していく描写のバランスが絶妙で
幸せなシーンもどこか切ない気持ちになりました。

結末は分かっていましたが由姫さんとの最後の別れのシーンは
ウルッときました。特に「あなたのお母さんは私以上にあなたを愛している」
という台詞はD.C.2の結末を知っている身としては突き刺さりましたね。

由姫さんはさくらさんが義之の本当の母であることやこれまでやってきたこと
すべてを知ってたんだろうなぁ・・・ (´;ω;`)

ただ音姫が立ち直った描写があっさり、というかほぼ無いに等しかったので
そこは惜しい点だと感じました。

さてさてD.C.シリーズで次にプレイ予定なのは
D.C.II Fall in Love まひる√
もしくはD.C.III ~ダ・カーポIII~に突入しようと考えています。

D.C.IIの最後でさくらさんがロンドン(?)かどこかに飛ばされ、その後の結末と
復活した義之達との再会することができるのかどうか気になりすぎるので
今年中にはD.C.IIIをある程度進めておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント