05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

J LIVE TOUR 2015 - Live On Instinct -

2015年 09月13日 13:00 (日)

9月12日 高松DIMEにて
J LIVE TOUR 2015 - Live On Instinct -
に参戦してきました!

1442080011032.jpg

これでJさんのライブは3回目の参加となります。
新アルバム「eternal flames」もバラエティ豊富な傑作だったので
この日をすごく楽しみにしていました。

前夜祭はよせ鍋。
1442080656347.jpg
1442080288799.jpg

というか家の晩飯がたまたま鍋だっただけですw
ライブ当日の朝はちょいと胃もたれで迎えました(^▽^;)

▼ライブ前の観光や飯

車で移動中は「eternal flames」をヘビロテで聴き込んでいましたw
ちなみに新曲はVerity、I know、with you辺りがお気に入りです。

会場までは4時間ほどかかるのでまずは新居浜の大きなイオンにて小休憩。
腹も減っていたのでクレープを食す。
1442080242253.jpg
1442080675465.jpg
1442080269577.jpg

疲れた体にはクレープが最高です。
クリームにチョコにアイスとか美味くない筈がない。
久々に食えて良かったです。

途中のトイレ休憩にてからあげくん
1442080214586.jpg

これも久々に食べたのですが海老みたいにプリプリで美味かったです。
味はレギュラーですがからあげくんはチーズ派ですねww

香川に到着後は時間があったので軽く瀬戸大橋記念公園を観光しました。
1442080156875.jpg
1442080145177.jpg
1442080127765.jpg
1442080114720.jpg
1442080094043.jpg
1442080077597.jpg
1442080059222.jpg
1442080052601.jpg
1442080042943.jpg

すごくのどかで景色の綺麗なところでした。
天気も晴天だったので家族連れやカップル等ピクニックに
来ている方が多く見受けられ、空気が気持ちのいいところだったので
長時間ドライブの良い休憩になりましたね。

時間は14時半頃になり、お腹も減ってきました。
香川にきたらうどんを食べると決めていたので会場に行く前に
うどん屋探しの旅へ。

実はこれが大誤算でした。

愛媛⇒香川に突入するとうどん屋が想像以上に多かったので店もすぐ見つかるだろうし、
せっかくだから人が多い店に行こうと思っていたのですが14時からどの店も人が激減。
お昼時のピーク過ぎたからかな(´・ω・`)と思いましたがあまりにも人が少なすぎたので
スマホで調べてみるとほとんどの店が14:00~15:30で閉店していました。
完全に勉強不足。

そこらを彷徨っていると開場1時間半前になってしまったのでとりあえず会場に
向かうことにしました。高松DIMEは街中にあるのでうどんは食えなかったとしても
昼飯にはありつける筈。

1442080021416.jpg
1442080004348.jpg

街中というだけあってアニメイト、カードキングダム発見。
時間が無かったので中には入れませんでしたが記念に撮影。

そしてはなまるうどんも見つけました。愛媛でも食いにいけるところですが
まぁ時間もないしここにしようということで入店。
1442079997673.jpg
1442079991405.jpg

せっかくの香川なので奮発しちゃいましたww
とは言っても愛媛でいつも食べてる味だよなぁ…と思いながら口に運ぶと
あれ?はなまるうどんってコシこんなに強かったっけ。と愛媛店との違いに
すぐ気付きました。明らかに麺のコシが強くて美味い。香川ってすげぇ
あと、から揚げがちょっと大きい気がしてありがたかったです。
次に香川行く時は早めにうどん屋へ行こう。

うどんを食った後はそのまま高松DIMEへ。
さてさて飯も食ったし、ライブへの準備はおっけい。

▼セットリスト

1. Go Charge
2. Verity
3. PYROMANIA
4. Rollin'
5. I know
6. Sixteen
7. go crazy
8. Jayne
9. wall
10. Go with the Devil
- drum solo -
11. BUT YOU SAID I'M USELESS
12. never gonna die
13. addiction
14. break

アンコール

15. Believer
16. NOWHERE
17. Feel Your Blaze

▼ライブ感想

鼻炎がひどく、さらにはポジションを割り込みされ激おこ
開演前は体調、精神共にベストなコンディションではなかったのですが
ライブが始まった瞬間に全てを忘れて楽しむ事ができました!

やっぱりJさんのライブは最高にアツい!
まっすぐ立てないぐらいもみくちゃになり、ずっと同じポジションを
キープするのは至難の業です。

MCでは2年ぶりに香川に来たから楽しんで暴れて帰れよ~!とか
叫びを止めんな~!って煽りをよくしてましたww
2年ぶりって話は5回は聞いた気がするw

Jさんの投げたペットボトルやピックがかなり近くに飛んできたのに
取れなかったのが悔やまれる( ;∀;)

Verityはみんなの声が綺麗に重なって印象的でした。
ライブが始まる!って感じがしてライブ化けした曲でもあると感じましたね。
これからの公演でも定期的に演奏する楽曲になってほしいなぁ

I knowは生で聴けて本当に感動しました。
CD同様歌詞ひとつひとつに感情が乗っていて、直立不動で聴いていました。
すごく丁寧に歌っている印象でフレーズ毎に言葉を置いているって感じかなぁ
PVは何回も見ましたがやっぱり生で聴くのが1番感動しましたね。

SixteenはJさんの楽曲の中で特に好きな曲のひとつ。
生で聴けて最高でした!ファンの中でも人気なのかSixteenが始まった瞬間に
会場が大きく沸いた気がした。

Jayneもすごく良かった。
生で聴くとこうも感動する曲だったとは、と自分の中で衝撃。
お客さんも黙って聴いていて、すすり泣いている声がちょくちょく聴こえたのが
印象的でした。

NOWHEREきたのは本当に嬉しかった。
この曲もJさんの楽曲の中で特に好きな曲のひとつです。
メロディーラインがすごく好みなんだよなぁ。

恒例のいい話パートも健在。
今回は主に新アルバムに込めた想いの話。
限りある時間についての話をしていましたね。

そしてJさんのライブといえば個性の強いサポメンも魅力のひとつです。

スコットかっこよすぎ。ソロパートはまじでヒーローかなにかに見えた。
masaさんはフォロー上手い盛り上げ上手ですごく楽しそうに演奏するなぁと感じた
ごっちん 登場シーン面白かったww結構おちゃめです。

最後の「次逢う時まで!!何があっても!!絶対に!!くたばんなよーーーーー!!!!!」と
声が掠れても叫ぶJさんにウルッときた。
毎回おなじみの〆なのですがすごく良かったです。
また来年、ライブにいきたいものですね。

▼ライブ後の飯

これまでのJさんのライブでもおなじみのとりあえず吾平さんにて打ち上げ。
不思議とこのチェーン店は会場付近で経営してるんだよなぁ

1442079953162.jpg
1442079945457.jpg
1442079959737.jpg
1442079965890.jpg
1442079939110.jpg
1442079924342.jpg
1442079919644.jpg
1442079914685.jpg
1442079807443.jpg
1442079802084.jpg

ライブ後の飯はやっぱうめえええええええええぇ
またJさんのライブ行く事があったらまた吾平安定かもですねww

次回参戦のライブ、イベントは「大アクアプラス祭」
東京にて両日参戦です。既にチケット、飛行機予約等の支払いも完了しており
去年末参加のミルキィライブ以来の東京ということもあってか
モチベも最高峰に達しています。
このモチベ、テンションを維持したまま当日を迎えたい( ・`ω・´) 
本当に楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント