08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 始めました! 他

2015年 09月04日 00:00 (金)

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
配信日に始めました~!

1441282294103a.png

事前登録は済ませておいたのでスムーズに始める事ができました。
最初はデータダウンロードで待たされますが3Dも頑張ってて
気合いが入ってるなぁと感心しました。

1441282199131.png

最初のお願いシンデレラ3D見たさにミスしそうになってしまいましたが
なんとかフルコンボすることが出来てよかったです。
スクフェス等の音ソシャゲをプレイ済だとシステム面はとっつきやすいかも

そして運命のガシャ。
なんと1発目に俺が1番推してる新田美波さんが来たのでテンション
上がりましたwwもちろんリセマラなし
1441282207497.png

現在のユニット。もちろんセンターは新田さん
1441282193723.png

ソシャゲは全体的に無課金まったり勢で通しているので
このスターライトステージもマイペースにやっていこうと思います。

いつかアイドルマスターのライブに本気で行きたいと思っているので
ゲームを通じて曲を知ったり覚えたりできたらいいなぁ。

せっかくの機会なのでデレマスについていろいろ駄べりたい。
ここからはスターライトステージとは別話になるので追記紹介。

◆特に好きなアイドル、キャラクター

新田さんは紹介済+下記でさらに掘り下げるので他に
特に好きなキャラクターを3名ご紹介。

佐久間まゆ
dgydgd (2)dgydgd (1)

俺はアニメでしかデレマスの情報を知らないのでこの子についても
主に14話での印象しかありませんが、それでも好きなキャラクターに
挙げたくなるほどめちゃくちゃ可愛らしくて良い子だと感じました。
CV牧野由依さんも最強すぎ

アナスタシア
rfjwefh (1)rfjwefh (2)

ぐう聖。アーニャは可愛い~っていう感じよりは純粋に美しいと感じる
キャラクターです。ラブライカの視線での会話ぐう好き。
最新話で新たな一歩を踏み出したアーニャが笑顔になれることを祈っています。

前川みく
fewfff (1)fewfff (2)

おそらくデレマスアニメで1番株が上がってるであろうキャラクター。
アイドルとしての意識が高く、みくにゃんと前川さんのギャップにやられた方も
多いのではなかろうか。俺もその中のひとりですww
あと何気にスタイル良すぎだと思う

◆新田美波さんについて

上記でも紹介したとおり俺はアニメでしかシンデレラガールズの知識がなかったので
新田さんに対して真面目で優しくて頑張りすぎるみんなのお姉さんみたいな
印象を持っていたのですがふとツイッターTLでいろいろな画像が流れてきて衝撃を受けました。

rdjiofoi (1)
rdjiofoi (2)
rdjiofoi (3)

エ ロ す ぎ ww これはぐうシコすぎませんかねぇ…
さらにいろいろ調べてみると
歩く○ックス
AV女優
●クロスアイドル
などと多様な異名を持ちエロキャラとしても有名みたいですね (;^_^)
ぶっちゃけ異名を初めて聞いた時やネタMAD見て爆笑してしまったw
公式のドラマCDも悪ふざけかよww完全に狙ってます本当にありがとうございました。

しかしどんな新田美波さんでも俺がデレマスで1番推しているキャラクターなのは
変わりません。
生でMemoriesやヴィーナスシンドローム聴きたいんじゃ~

シンデレラ3rd行きたい気持ちもありますが大アクアプラス祭に行くので
また次の機会で参戦したいですね。
できればすみぺとあやっぺが同時出演するイベントに行けたら良いなぁ

コメントの投稿

非公開コメント