07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

艦隊これくしょん -艦これ- アニメ2期&劇場版について駄べります。

2015年 08月21日 00:00 (金)

先日、艦隊これくしょん アニメ2期&劇場版 が発表されましたね。
 ifhoiffsdf.png

この件についてまとめサイトを徘徊したりや身近な友人と話したりしましたが
一期が賛否両論なだけに様々な意見が出てきていました。

今回は俺が個人的に思っていることを好き放題駄べるだけなので
ふーん・。 ・ ぐらいの軽い気持ちでご覧くださいww

まずこの発表の期待値に関わる
アニメ1期の評価、印象 について簡単に振り返ります。

▼良かった点

・作画は良かった
・6話や11話等、面白い話は本当に面白かった
・日常回はほのぼのして癒された。ぶっちゃけアニメで艦娘が動いてるだけで嬉しい。
・好きな艦娘の響と榛名さんがそこそこ目立ってた
・OPとEDが作風に合った良曲だった

▼不満な点

・公式の二次創作ネタ
・構成がグダグダ(轟沈後にドンチャン騒ぎ等、前回との繋がりを無視した展開)
・最終回が1番つまらなかったので悪印象で終わってしまった
・10話の例のシーンはうわぁってなった(この設定は2期でなんとかしたほうがいいと思う)
・3Dは違和感があり最終話まで視聴しても慣れなかった

アニメ1期の評価は良作に近い凡作って印象です。
素晴らしい素材があるのに料理の方法を間違えたって感じがしました。
でもなんだかんだ毎週楽しみにしていた作品なのでもちろん2期も映画も見ます。

アニメ2期について

艦これは艦隊の歴史やゲーム、漫画や小説等様々に展開されているものの
これといった原作がない為、軌道修正が可能だと思っています。
ユーザーの声をしっかり反映させて2期を作成すれば1期の出来は超える筈。
おそらく1期からの続きで如月を救う話になるような気がするので
期待と不安が半分ずつの心境です。

劇場版について

実はかなり楽しみです。アニメと切り離された世界の可能性もあり1話毎に
区切られている訳ではないので構成がグダグダだったということになる可能性は低い。

2時間ギャグばっかりやる筈もないので映画ならではのカッコイイ戦闘にも期待しています。
戦闘や水描写等も劇場で見ると迫力がすごそう。愛媛でやるならできるだけ早く観に行きます。
PV観て期待できそうだと感じたらネタバレ回避の為、公開後は観に行くまで
ネットを断つ所存でおります!(`・ω・́)ゝ

まずは両方のPVや様々な情報が解禁されるのが楽しみですね!
2期ではまた第六駆逐隊の話期待してます(ボソッ

コメントの投稿

非公開コメント