09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

充電式ウエット&ドライハンディクリーナー 6V メタリックレッド FC-830 購入!

2015年 08月24日 00:00 (月)

コンパクトな掃除機メタリックレッドFC-830を購入しました!

1439822559853.jpg
1439822566258.jpg

最近、部屋の掃除をする機会が多くその都度、1階のリビングから
2階の自部屋まで持っていくのが面倒になり購入に至りました。

値段も¥2,359とそこそこです。パッと見、性能も値段なりって印象。
掃除はハマると楽しい。部屋が綺麗に保たれる快感と
こんなにゴミ溜まってたのかよwwという発見等魅力があります。

とりあえず簡単に使ってみた感想まとめ

▼良かったところ

・見た目以上に軽い。子供ご老人にも難なく使えそう。
・フィルター掃除が簡単。
・机やフローリングに落ちた埃や髪の毛等の細かいゴミはしっかり吸い込んでくれる。
・コードレスなのでどこでも気にせず使用できる
・普通の掃除機に比べると音は許容範囲
・サッと軽い掃除をする程度なら超便利。

▼良くないところ

・パワー不足。過剰な期待は禁物です。
・布団のゴミに対しては相性が悪いのか使い物にならない。
・充電が長すぎ、フル充電してもランプが付きっぱなしなのも分かりづらい。
・台座にはめるピンが細く、はめるのにはコツが必要。
・妙に凝った付属のノズル3つより通常サイズのノズルが欲しかった。

値段以上には活躍してくれそうな商品なので、お手軽に掃除したい方には
もってこいだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント