09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボルトノを詳しく紹介します。

2013年 08月29日 22:21 (木)

現在フリーでさまざまなパーティーを試しているところです。

いろいろ使ってきましたが俺の中で最も勝率が高かったパーティーを紹介します。
…そうです!!やっぱりレート1700を達成したボルトノです!

前回書いた記事とちょっと変わったとこもあります。
さっそく紹介!!
186.gif
ニョロトノ おだやか たべのこし

H197 A B127 C110 D132 S91 
ねっとう れいとうビーム まもる ほろびのうた

耐久トノです。れいとうビームをどくどくにした事もありますが、ドラゴンをタイマンで倒すために
採用。持ち物は技構成的に食べ残し確定ですぞ。
まもるがあれば回復効率がいいです。
前回同様の個体で変えるつもりは全くありませんww

642.gif
ボルトロス おくびょう でんきのジュエル

H155 A109 B90 C177 D100 S179
かみなり でんじは くさむすび とんぼがえり

技は初公開ですが、ボルトロスも前回紹介したのと同個体です。
本当にジュエルかみなりの威力は凄まじいですww(ジュエルなくてもかなりの威力)
そして得意気に出てくるカバルドンやラグラージを葬るためにくさむすびを採用していますが
結構、使う機会が多かったように思います。
ただ後悔している事が2つあり、乱数調整で特攻重視の5Vにしてしまった…( TДT)
A109ってなんだよww攻撃の個体地4じゃねえかwww
あとめざパ飛行が欲しいですww

…と、まぁ愚痴をいいましたが、なんだかんだで頼れるうちのエースです!

212.gif
ハッサム いじっぱり いのちのたま

H159 A200 B126 C D113 S86
むしくい バレットパンチ でんこうせっか つるぎのまい

このハッサムは玉ダメを最小限にするためのH調整と特防底上げ耐久変更。
俺はハッサムにSを振りません!!先制技で攻めるのだからSはいらないハズと考えました。
たくさん育成論とか見ましたがみんな玉ッサムにS116振ってる事にすごく驚きましたよ。
戦い方はマンムーのステロから起点を作り全抜きを狙うテンプレ戦術です。

286.gif
キノガッサ ようき どくどくだま

H135 A182 B100 C D81 S134
ローキック キノコのほうし やどりぎのタネ みがわり

やどりぎとポイヒでみがわり分のHPを回復できるのでSが134以下の相手ならば完封できます。
でも選出することは少なく見せポケとしての役割が大きいです。
やや火力不足なので押し切られることもあり、立ち回りが難しいです。
相手にキノガッサを意識させ、選出を縛る事が1番の仕事といえますね。

149.gif
カイリュー いじっぱり ラムのみ

H167 A204 B115 C D120 S132
げきりん りゅうのまい しんそく じしん

THE・テンプレです。
何も説明することはないですねww
本当にマルチスケイルは優秀ですが、ステロがすごく流行っているので、それをしてこなさそうな
パーティに積極的に出していきます。カイリューもガッサと同じで選出率は低めです。

473f.gif
マンムー ようき きあいのタスキ

H185 A182 B100 C D81 S145
じしん つららばり こおりのつぶて ステルスロック

新個体。ついに手に入れた5Vです。S145あることで最速ガッサをつららで落とせます。
このパーティの初手要員でステロをまくという仕事があります。
ただしバンギなど得意とする相手が現れたらステロ撒くより先に攻撃した方がいいです。
初手はスカーフ率が高いので。ハッサムとのコンビで大活躍してくれます。


とまぁこんな感じのパーティーです。
実際は対面構築に近いですね。
それに雨のギミックを追加したというところでしょうか。

ニョロトノの存在で相手に深読み(カイリューがぼうふう、かみなり採用型?など)をさせることも
できるのでこのパーティがオススメですよ!!

コメントの投稿

非公開コメント