07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2015年で良かったアニソンを振り返ります。

2015年 12月23日 00:00 (水)

2015年ももうそろそろ終わるので良かったアニソンを15曲程振り返りたいと思います。

Shine!!/アイドルマスター シンデレラガールズ

デレマスで流れた曲はほぼ全部良い曲なのですが代表してShine!!を
選ばせていただきました。OP映像も素晴らしい出来で初見は泣きそうになりましたね

Brave Shine/Fate stay night UBW

UBWで初めてこの曲が流れた衝撃は今でも覚えています。

刹那の果実/グリザイアの楽園

曲単体でも十分かっこいい曲なのですがOP映像もハイセンスなので
よりかっこよく感じます。何気にCメロが好き。

Seven Deadly Sins/七つの大罪

洋楽のようなメロディーでかっこいい。
この曲はよくカラオケでお世話になってますw

海色/艦隊これくしょん

艦これの世界観に合った力強い楽曲。EDの吹雪も素晴らしい
AKINOさんの歌唱力の高さに驚きます。

ピアチェーレ/ARIA The AVVENIRE

ARIAという作品に見事な調和をみせた楽曲。
この作品はOVA等を除くTVシリーズで牧野由依さんが担当しているのですが
西沢幸奏さんのピアチェーレもARIAの世界にそっと寄り添うような素敵な曲だと感じました。

僕たちはひとつの光/ラブライブ!The School Idol Movie

μ'sが送る最後の曲。START:DASH!!のアンサーソングでもあると感じました。
未だに聴くと目頭が熱くなります。
映画の出来も素晴らしく、挿入歌全て良曲なのでオススメ。

宝箱-TREASURE BOX-/SHIROBAKO

この曲は大変な時でも投げ出さずに自分を信じて!というような応援歌だと思っています。
奥井雅美さんの声の力強さ、歌唱力は相当高いのでよりこの曲の良さを引き出している印象。

オー!リバル/名探偵コナン 業火の向日葵

ラテン調の独特なリズムがかっこいい。
音楽や絵画にあるように 過ぎていく日々ひとつひとつに
ささやかな題名をつけて見送ってあげたい って歌詞はすごく深イイと思う。

Bravely You/Charlotte

やっぱKey作品のLiaさん主題歌の安定感は異常!サビ前のドゥンドゥンドゥンドゥン♪ぐう好き

おかえり/のんのんびよりりぴーと

最終回で流れた時、泣いてしまった…
ここは世界一優しい おかえりが待ってる場所ってフレーズが特に好きです。
メロディーも綺麗。

不安定な神様/うたわれるもの 偽りの仮面

今年出た曲の中でもトップクラスに好きな曲
作品にマッチしており2クール目のOPにも期待が高まります。
最後に「また会えるその日まで 時かける旅人」と2回繰り返すのすごく好き

Bull's Eye/緋弾のアリアAA

かっけぇ フルでもさらに良くてCメロ好きです。

Blue Destiny
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza


劇場でボロボロ状態で聴いた思い出
3人全員歌唱力が高くて聴きやすいです。ラストライブいきてぇ

ノーポイッ!/ご注文はうさぎですか??

可愛い曲かと思いきやガチ曲。いやかわいいけどねww
Bメロからサビにかけての流れが綺麗でベースラインかっこよすぎる

コメントの投稿

非公開コメント