05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

STEINS;GATE 攻略感想(2)

2015年 08月17日 20:00 (月)

攻略感想その2。
発売からしばらく経ち、アニメも放送されたので追記なしで
ネタバレ記載していくのでご了承ください。

2週目プレイは今後の展開を知っているからこそ日常パートでも冷や汗かきましたね。
特に第5章のタイムリープマシン完成につれて、トラウマシーンが近づいてくる恐怖。
メールの画像もこえぇ

プレイ時間は30時間(放置5時間程込)でついにきてしまいました・・・。
ラボがCERNに襲撃されまゆりが殺害されるシーン

2週目でも辛かったです。鈴羽がすごくかっこいいシーンでもあるのですが
もう少し来るのが早かったらどうなってたんだろうとかいろいろ考えちゃいますね

1438838848578.jpg

事情を知ってても桐生萌郁には同情できない。
まゆりを殺した世界戦の桐生萌郁は絶対に許されないです。
FBは居場所をくれたから人殺しでもなんでもする?ふざけんなよと

そしてSTEINS;GATEは怒涛の展開を迎えます。
タイムリープマシンで過去に戻り、まゆりが死ぬ未来を変える。
ここからは読むだけでも体力を使う展開だらけですが
覚悟してプレイしていきたい。

ちなみに攻略順は
鈴羽→フェイリス→るか→まゆり→紅莉栖→True
でいきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント