09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

バンギラスについて駄べってみます。2

2015年 08月01日 08:30 (土)

今回はバンギラスについて再度駄べりたいと思います。
heiuff.jpg

以前はBW時代に記事にしているのでもしよければどうぞ
メガバンギ中心に駄べります。

最近レートの勝率が悪いのでメガバンギラス軸パーティを作ってみようと
思うのですが今のところ型は下記にする予定。

tyranitar-mega.gif

意地っ張り AS
技構成:噛み砕く/ストーンエッジ/冷凍パンチ/竜の舞
実数値:H175 A237 B171 C D140 S123
努力値:A252 B4 S252


あのギルガルドを超えた火力と耐久とかすごすぎwww
Sは調整しようかと思いましたが1舞で最速115族を抜けなくなってしまうので
竜舞型はSに振ったほうが安定かと思います。

技構成もかなり迷いました。
4つの技、採用しなかった技について簡単に駄べります。

噛み砕く
変更の可能性アリ。ほとんどの相手は1舞等倍エッジで倒せますが
威力120の命中安定技として採用。

ストーンエッジ
メインウェポン、当てさえすれば最強技です。あのメガガルーラさえも
1舞で乱数一発(92.8%~109.3%)になるのでほとんどの相手にはこれを撃ちます。

冷凍パンチ
ガブランドマンダ等の4倍弱点相手に撃ちます。舞わなくても霊獣ランド確定1発。

竜の舞
これがないと始まらないww耐久があるので苦手な相手でも無理やり舞えるのが
メガバンギラスの強みだと思います。

採用候補技

地震
撃てる相手が多いので噛み砕くと変更の可能性アリ。

けたぐり
メガガルーラ意識で採用を検討しましたがエッジで十分かと。
エッジが当たらなすぎる場合に再検討します。

炎のパンチ
受けに出てくる可能性が高いナットレイやハッサムを焼きます。

身代わり
これがあるとさらに舞えるチャンスが増えそうなので
技が2つで十分だと感じたなら採用します。

今のとこパーティはこの3体までは決まっています。
gengar-mega[1]talonflame[1]garchomp[1]

いつも使っているポケモンばかりなので他2体は最近あまり使用していない
ポケモンを採用したいと思います。ジバコイルとかジャローダとかいいかもなぁ

コメントの投稿

非公開コメント