04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

STEINS;GATE 攻略感想(1)

2015年 07月29日 00:00 (水)

STEINS;GATE、2週目をプレイ開始したので簡単に攻略感想記事を記載したいと思います。
uffuyfuyf.jpg

2年ぶりにXBOX360を起動。かなりほこってましたww
1437977361006.jpg

その前に「なぜ今シュタゲなのか」というプレイ動機について説明。

・CHAOS;CHILDで科学アドベンチャーシリーズへのモチベが急上昇(これが1番の理由)
・STEINS;GATE1週目クリアしたのが3年以上前、流し読み気味だったので
ストーリーをあまり覚えていない
・続編のSTEINS;GATE 0を買おうか迷っているので2週目をプレイしてから決めようと思った。
・STEINS;GATE全員のEDを見ていないので全てのEDをみようと思った。

この4つが主な動機です。

現在は3章でプレイは15時間を越えました。
今のところはDメール実験(オペレーション・ウルド)が成功して
アニメ遵守な展開なのでストーリーについては特に語るところはなさそう。
ラボメンのみんながワイワイしているのを見るのがホント好きです。
今はとにかくラボメンの掛け合いを楽しんでいます。

ただ閃光の指圧師にIBN5100の情報をメール送信してた時は
やめろーー(゚A゚)!!ってなりましたわ。
あと会話でいちいち携帯開くのめんどくせぇwww

後の怒涛の展開を知っているのですすめるのが怖くもありますが
絶対超えなくてはならない話になるので覚悟を決めてプレイしていきたい。

特にいつまでにクリアしようという意気込みはないので
自分のペースでまったりプレイしていきます。

エル・プサイ・コングルゥ

コメントの投稿

非公開コメント