05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

CHAOS;CHILDについて駄べります。

2015年 07月26日 00:00 (日)

全√クリアしたのでCHAOS;CHILDの総評でも駄べろうと思います。
jfihjffh (3)

今回はネタバレなしなので未プレイの方も見ていただけると嬉しいです。
アニメや続編等があるまではCHAOS;CHILDの記事はこれが最後になるかなぁ寂しい( ;∀;)

▼この作品の評価について

間違いなく「名作」といえます。
人を選ぶかもしれませんが俺は自信を持ってオススメしたい作品。

プレイ時間は50時間は超えていると思います。ボリュームも文句なし。

エロゲ、ギャルゲ100本以上プレイしてきたつもりですが個人的に
好きなゲーム10選には食い込んできそうなぐらい素晴らしい作品だと思います。

▼この作品の惜しかった部分

名作なのは間違いありませんが気になった部分も少しあったので紹介。

・個別√の話の面白さ、濃さに差がありすぎる。
・周回プレイで個別まで行くのがだるい
・プレイ時間表示して欲しかった。

挙げるとこれぐらいです。特に周回プレイは気になりました。
そこそこ時間がかかる推理パートを毎回プレイしないといけないのはやや面倒でした。

▼好きなキャラクターについて

最後までプレイしましたが好きなキャラはもちろん順番も
はっきり決まりました。ヒロイン主人公みんな好きになりましたね。

世莉架>乃々≧拓留>雛絵>うき>香月=久野里 って感じかなぁ

神成刑事もヒロイン達に負けないぐらい好きです。
謎の少女(画像右上のピンク髪の娘)は乃々と同じぐらい好きだなぁ

▼オススメ攻略順

共通⇒右記以外のヒロイン⇒乃々⇒世莉架 でいいと思います。
乃々、世莉架は他ヒロイン以上に物語の本筋に深く関わる話となりますので
この攻略順のほうがこの作品をより楽しめるのではないかと思います。


▼CHAOS;CHILDをクリア後

胸の中にポッカリと穴が開いたような喪失感。
でもこの作品をプレイできて本当に良かった。という気持ちになりました。

大げさかもしれませんが最後のsilent wind bellが流れるシーンが
CHAOS;CHILDで伝えたかった全てなのかもしれない
なぁと思っています。
あのシーンを見た瞬間の言葉で言い表せないような気持ち、ぜひ体感してほしいです。

あと本編で一緒におっけい!しましょうww
興味があればアニメ化前にぜひプレイしてみてください

コメントの投稿

非公開コメント