10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 14~16話 感想

2013年 08月27日 00:00 (火)

これは地上波では完全にアウトですね…。
というかなんてもん世界に流してんだww
全体を通して14~16話はフラグを壊していく話だと思ってます。

とりあえず14話の感想を駄べります。
14話oreimo (2)

黒猫可愛いー!!!
けど切ねぇ!って回でした。
14話oreimo (3)

俺は俺妹の中では圧倒的に黒猫派です。
だって、めちゃくちゃいい子でしょ。
なぜこんないい子の恋が報われない(´;ω;`)ブワッ

もちろん痛いトコもありますけどそこも含め、黒猫の不器用な所が好きですね。

だからこそ告白シーンはすごく切なかったです。
14話oreimo (4)

きっと断られるの知ってたんだろうなぁ…。
ただ変にハーレム状態にする事なくケジメをつけた京介やこの作品の作者を
俺はすごいと思います。

14話oreimo (1)

あと話は飛びますが、ラブリーマイエンジェルあやせたんとかよく聞きますが、マジ天使
なのは沙織
だと思ってます。この作品の良心。

15話はきりりんと京介のイチャラブ(?)の回ですね。

15話oreimo (3)

あと、加奈子との決着をつけた回でもあります。

15話oreimo (2)

今振り返れば申し訳ない話ですが、1期ではただ性格が悪い感じがして加奈子は苦手でした。
でも今は結構好きです。
2期になって明らかに成長してます。というか元々根はいい子ですね。

15話oreimo (1)

あと禁断の関係になろうとも友達でいてくれる2人は本当に株が上がりっぱなしですww

ちなみに好きなキャラランクを付けるとするなら…

黒猫>沙織=あやせ>>地味子>>加奈子>きりりん=瀬菜

といった感じです。
でも基本みんな好きですねww

…さて!あやせ、黒猫、加奈子の決着はつけた!
これでHappy En…あれ?ラスボスを忘れてないか?

そうです16話(最終回)はラスボス戦です。

あまりのリアルファイトぶりにボクサーアニメかと思いましたww
16話oreimo (6)
AAのクオリティも異常ww
                       ∩___∩   きりりん大勝利ーーー!
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ  桐  ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\ 乃  丶
  :|::| 地  ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::| 味  ::::| :::|:                  \   丶
  :`.| 子  ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((

           <こんな気持ち
     (  ´・ω)
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒ 桐 ⌒ヽ
    .l | 地 l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

16話oreimo (3)

すごく真剣なシーンなのに爆笑してしまいましたww

16話oreimo (2)16話oreimouto

このシーンで地味子が結構叩かれてましたが、俺は地味子を応援したいです。
確かに黒い部分があるのは否めませんが、地味子は一般論で話をしてただけですし、この作品
の中で「京介が好き」という思いが1番感じられたキャラクターでもあったからです。

16話oreimo (4)

そりゃ、いつも穏やかな子がこんな形相にもなりますよ…。

間違いなく帰り道号泣してますよね…。

でもこの作品は「妹」を貫き通したいろんな意味ですごい作品だと思いました。
逆にここで地味子と付き合ったとして、今まで振ったのは何だったんだって事に
なりかねないから、この作品はこれで良かったんだと思います。

16話oreimo (1)

しっかりと京介に対して恋愛感情を持ったキャラにケリを付けた事は中途半端じゃなくて
良かったと思います。正直、狂ってるとも思いますが、落としどころとしては上々です。

1期含め、なかなか楽しめました。
綺麗に終わったので、寂しさはあまりないです。
ラノベ最終巻までアニメ化してくれた製作者の方々、お疲れ様でした!

16話oreimo (5)

コメントの投稿

非公開コメント