03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!  感想

2015年 07月27日 00:00 (月)

今更ながらガルパンOVAを拝見したので感想を駄べりたいと思います。

hhguigug.jpg

まず結論から。

めちゃくちゃ面白かったです!
OVAで記事を書きたい!と思ったのも珍しいことです。

面白そうだな~ぐらいの期待、軽い気持ちで視聴していましたが
途中の戦闘シーンでその考えが根っから覆されました。
この作品を劇場で見てみたかったです。

戦闘シーンの迫力や熱さに関しては最終話に匹敵するか
それ以上のクオリティだったと感じます。
特に撃ち合いのシーンは震えました。カメラワークも完璧すぎ。
カエサルVSカルパッチョの装填も燃えました。
大迫力なので、できれば良音響環境も揃えて円盤で見ることを薦めます。

大洗高校とアンツィオ高校の実力がほぼ互角って感じがしてお互い本気で
常に接戦を繰り広げていたからこそあの面白さがあるんでしょうね。緊張感もありました。

そしてOVAで登場するアンツィオ勢がいいキャラしてる
ノリも面白くご飯も美味しそうでアンツィオ高校に入学したくなりましたねww

fkfoewf.jpg

試合に負けても相手を立てて、祝福する人柄も素晴らしい。
宴会シーンはほっこりしました(*´ω`*)

戦車のデザインもかっこよかった。これまで登場した戦車の中で1番好みかも
yfyffyfug.jpg

38分という短い時間ではありましたが大作映画を見終わったような
清々しさが残った気がしました。オチはクソワロタww

これは劇場版の期待値もさらに爆上げするしかないです。公開日はよ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年07月28日 16:36

短いんだけど内容が詰まってる感じですよね!

No title

2015年07月30日 00:27

そうなんですよね!38分という短い時間でしたが
映画を見たような感覚になれました。