07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

結局1番痩せる方法は食事制限なのかよww

2015年 07月31日 00:00 (金)

タイトルの通りです。
最近は有酸素、無酸素運動をそこそこやっていたのですが
68kg以下までいかないので今まで手を出さなかったカロリー(食事)制限に
1ヶ月だけ手を出してみようと意気込んでやってみたところ・・・

痩せました
現在は67.7kgでここ8年ぐらいの間で最も軽いです。
まだちょいボヨヨンの男ですが65kg切りはかなり近づいてきました。

やったああああああああああああ!!

と喜びたいところなのですが結局1番効率良く痩せる方法は
食生活を変える+運動することなんですかぁ当然ですよね( ;∀;)
俺は食べることが大好きなのでできるだけ
食べないで痩せるという方法は取りたくなかったのですが
その甘い考えは捨てる必要がありそうです。

ちなみに食事制限は

・菓子類封印(ジュース等も込む)

・炭水化物は昼のみOKで晩は量抑える
 ⇒朝はここ数年青汁とヨーグルトなので問題ナシです。

・週1ドカ食いOK。
 ⇒俺は豆腐メンタルなのでこれないと積みますww
 取りすぎたカロリーは他の6日で調整可能だと思う。チートデイってヤツです

・旅行や飲み会(外食)や友人等の付き合い時のみ制限解禁。
 ⇒この日を週1ドカ食いOKな日に設定すればいい。美味しいものを食べられる瞬間を
 我慢する必要はありません。

というゆる~い制限で1ヶ月3kg近く落とすことができたので
このまま続けたほうが良さげですね。
運動だけでもある程度までは体重が落ちましたがそれだけでは限界があるみたいなので
食事面でも自分の生活習慣を見直してみようと思いました。

特に普段ジュースを控えるようになった効果は大きいと感じました。
仕事から帰宅して晩飯後、500mlのジュースを飲みながらアニメを見るという
至福のひとときを過ごしていたのですがその行動で200kcal以上取っていると
考えると恐ろしいです(゚A゚;)普段ジュース飲みまくってる方は水に変えるだけで変わると思う。

仕事から帰宅後、誘惑に負けないように頑張りたい。

コメントの投稿

非公開コメント