09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

CHAOS;CHILD Dark sky/Deep sky end 感想

2015年 07月23日 00:00 (木)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。
1437483854198.jpg

Dark sky end(雛絵編) 感想

パイロニストに襲われるところから分岐 割と早いです。

一部ラブコメかと思いましたわww2人の距離が少しずつ縮まっていく描写も
丁寧で上手く普通に恋愛モノかと思う展開もありました。
雛絵思ったよりもおっぱいでけえww

重い話ではあるものの本編よりも緊張感とか恐怖は少し軽めな印象を
受けました。亡くなった兄、自分勝手な故に雛絵を殺そうとする母親等
がこのルートに関わってきますが、そのことを忘れてしまうぐらい
〆が強烈過ぎました。

まさかの拓留死亡、しかもミイラ化END。CG見るのもキツかったです。
ニクいのが拓留と雛絵がこの事件を乗り越えて頑張って生きていくんだなーと
受け取れるような綺麗な〆でED流れる⇒実は死んでましたー。
(エンディング前の2人の会話は事件で亡くなった拓留に雛絵が一方的に話しかけていただけ)
という展開だったのでもうね…俺のライフはゼロよ。

Deep sky end(華編) 感想

華ちゃん声可愛いしめっちゃええ子やん(T∇T)
能力はチートすぎww おそらく全キャラ中最強能力。
声に出すとその妄想が現実化する(ただし自分でその能力をコントロールできない)
だからこの子は本編で全く喋らなかったんだと分かりました。

この√では怪獣や力士シールの巨人が出てきたりとんでもない事になってます。
街全体の被害もこれまでの非じゃありません。

そして華√で明かされるのは学校の先生である和久井はやっぱり敵だったこと。
本編の男性キャラでは伊藤と神成刑事以外怪しかったしやっぱりなぁという感じでしたね。
戦闘も異次元すぎて別ゲーかと思いましたわww

あとCHAOS;HEADの主人公、疾風迅雷のナイトハルトが登場するのも嬉しかったです。
チャットのみの登場でしたがマジ有能でした。

Deep sky endは2人とも生き残り、混沌の世界となってしまったものの希望のある〆。
Dark sky endよりは後味が良かったですね。

どちらも3~4時間ぐらいかかったのでこの調子だと全√クリアは60時間ぐらいかかるかも

  

コメントの投稿

非公開コメント