03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

CHAOS;CHILD over sky end 感想

2015年 07月18日 00:00 (土)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。
over sky end (1週目)クリアしました~!

いや~くそったりなゲームでした(褒め言葉)

終盤は止めどころがなく仕事がある日でも1日5時間はプレイしてたんじゃないかと
思います。特に8章辺りからは続きが気になって仕方なかった。

世莉架を裏で手引きして事件を操っていたのは拓留の父、佐久間。
犯人分かった瞬間に「お前かよ!!」とVita手離して落としそうになりましたわww
ゴンさん、先生・・・疑ってごめん(T^T)

最終決戦「おっけい!」からの不可思議な 妄想は~♪はかっこよすぎて震えた
侵食シーンの恐怖がこの場面をより引き立たせましたね。
今作屈指の名シーンだと思います。乃々の手紙も泣いた。

それにしても事件の原因である拓留の妄想。
やりたいことを与えて叶えさせる=連続殺人事件を解決した救世主になるは
全然違いすぎだろ。起こした事は許されることではありませんが
本人たちもこんな結末を望んだわけではないのにこんな大事件にまで
発展してしまうなんてある意味この2人も事件の被害者だと思ってしまう。

1週目をクリアしたものの含みのある終わり方だったので物語は
まだ終わっていないと予想しています。
この手のゲームは1週目固定ED⇒キャラ個別⇒固定ED後の話開放。って流れなのでは
ないだろうか。Ever17みたいな感じになるのかな。

個別√する前に軽めにキャラクターの印象でも駄べろうと思います。

尾上 世莉架
 ⇒豹変前も後も好きなキャラクター。この子が拓留と幸せになる場面が見たい。
 今のところ拓留と世莉架がくっつくのが1番しっくりくるし個別は最後にプレイ予定。
 世莉架は許されない罪を犯しましたが俺はどうしてもこの子が嫌いになれない。
 もちろん当事者の拓留も好きなキャラクターです。
 CVすみぺもいい仕事してます。

来栖 乃々
 ⇒個別はどんな話になるか検討もつかないけど泣きそうな予感がある。
 おそらく乃々√もこの作品の重要な話になっていると思うので世莉架√の
 前にプレイしようかな。最後まで優しくて強いみんなのお姉ちゃんでした。
  
有村 雛絵
 ⇒かわいい。性格も終盤時はぐう聖です。
 明るく性格もしっかりしているようで実は弱い部分があるっていうのは
 人間らしくてすごくいいと感じました。
 現時点では世莉架とツートップで好きなキャラクターです。

山添 うき
 ⇒マジ天使。この子はずっと天使のままだった
 うきちゃんはずっと真面目にお姉ちゃんとして頑張っていたので
 個別では他の一面も見れるのかも
 
香月 華
 ⇒本編中妄想シーンしか喋ってないww個別√が気になります。
 今のところ何も駄弁れないww

久野里 澪
 ⇒実は終盤まで苦手なキャラクターでした。言葉に棘があり
 なんだかなぁと思っていたのですが最後に拓留の背中を押したのは
 すごく良かった。久野里さんも過去にいろいろあったのは間違いないと
 思うので個別に期待!

今の印象としては 世莉架=雛絵>うき≧乃々>香月≧久野里 って感じかなぁ。

現時点でも神ゲーに近い良作ゲーという評価なので今後の展開が
本当に楽しみです!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント