09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

CHAOS;CHILD 攻略感想(4)

2015年 07月14日 00:00 (火)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。
今回はこの作品の核心となる部分が記載されているので十分にご注意ください。
10章までプレイしました。
今さっきプレイし終えたばかりで現在放心状態です。
それぐらい9章でいろいろなことがありすぎました。

箇条書きまとめ

・プレイ時間は25時間ぐらいになったと思う。

・4章末で世莉架が食い殺されたのは黒幕が拓留に見せた妄想。

・5章でディソード登場。
1436795686119.jpg

うきちゃんマジ天使。黒幕かもしれないと疑ってごめん
 ⇒今のところ天使なシーンしかない。この子が黒幕ではないことは即確信しましたww

・物語も終盤になったが止め時が見つからない。〆と今後の展開によっては
個人的にCROSS † CHANNELやEver17に並ぶ神ゲー判定もありえる。

・グロCGはもちろん音も怖い所が多々あったので耐性があまりない方は覚悟が必要かも
 ⇒この作品をより楽しむならヘッドホンでプレイするのがオススメ。ノックにビビリます。

・事件の追い方が丁寧で分かりやすいので非常にテキストは読みやすい。
 ⇒自分で事件の概要を整理する推理パートがあるので多数の事件が起こっても
  忘れてしまう心配もナシ

・パイロキネシスト(炎を操る能力者)南沢泉里が黒幕だという展開にもなったが
実は杯田理子という別人で黒幕に思考操作されていた。

有村雛絵がかわいい。時々拓留をフォローしてるし結構いい子だと思った。

・今作の主人公:宮代 拓留CV松岡 禎丞さんの演技がすごすぎる。
悲痛、叫び、吐き等の難しい表現も上手すぎる。

・9章。怒涛の展開。
 ⇒拓留の妹にあたる結衣が新聞部の仲間であるはずの伊藤によってバラバラ死体にされる。
この事件は恐怖と怒りと驚きで震えました。今のところこのシーンがダントツで
ショックが大きい。CGもグロすぎる。この瞬間は伊藤が黒幕なのかと思ってしまいました。
 ⇒ヒロインの来栖乃々が黒幕により殺害される

ニュージェネレーションの狂気の再来、黒幕は尾上 世莉架

メインヒロインが犯人とは本当に驚きました・・・
CHAOS;CHILDという作品がどのような形で終えるのか本当に気になります。
気持ちが落ち着いたらプレイ再開したい。

  

コメントの投稿

非公開コメント