09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

T.M.R. LIVE REVOLUTION '15 -天-

2015年 07月20日 00:00 (月)

7月18日、T.M.RevolutionのLIVEに行ってきました~!

会場はキャパ1000人程の西予市宇和文化会館です。
いや~のチケットが取れて、なおかつ10列目真ん中の良席を確保できたのは
本当に運が良かったです。T.M.Rライブは初参戦なので本当にこの日が楽しみでした!

▼開演前について

ライブ当日に台風が直撃しないで本当に良かった・・・ ε-(´∀`*)
愛媛が台風に上陸したのは17日だったので
そわそわしながら平日を過ごしていましたww
当日は天候が味方してくれてテンションもUP!「天」だけにね

ライブ前に一緒に参加する親友と城山公園で雑談。
1437233712183.jpg
1437233784034.jpg

ライブ前なので軽め(?)に昼食を取り、公園付近を散歩してました。
空気が綺麗なので気持ちがいいね。

新アルバム「天」はしっかり聴いてきたので予習はOK。
新曲ではDOUBLE-DEAL,AMAKAZE -天風-,Dream Crusaderがお気に入りです。

松山市から西予市までは距離があり、原付で行けない距離ではありませんが
土地勘もあまりなく、せっかくの機会なので電車で移動しました。
往復移動費約4000円也~ww

1437234516166.jpg
1437233661049.jpg

あと移動の途中でマウンテンデューを購入したのですが間違いなくCHAOS;CHILDの
影響を受けてるww
普通に美味しいんだよなぁ

1437233668082.jpg

そして電車で1時間程移動後、卯之町駅に到着。
1437233652783.jpg

会場まで1時間以上空いていたので西予市を軽く散歩。
のどかでいいところでした。のんのんびよりのような田舎特有の安心感というか
空気を思いっきり吸いたくなるような魅力がありましたね。適当に画像うp
1437233575608.jpg
1437233565316.jpg
1437233558778.jpg

散歩の後はライブ会場:西予市宇和文化会館に向かいました。
もちろんツアーバスもパシャリましたwwこれもライブの醍醐味ですよね。

1437233509032.jpg
1437233524672.jpg
1437233517410.jpg
1437233594818.jpg
1437233614401.jpg

スムーズに入場すると思ったより10列目がステージと近くて
さらにライブが楽しみになりました。
待つ時間もあっという間でしたね。

▼セットリスト

0. The ether (登場時)
1. DOUBLE-DEAL
2. AMAKAZE -天風-
3. 突キ破レル-Time to SMASH!
4. Thread of fate
5. HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~
6. Summer Blizzard
7. Salvage
8. Dream Crusader
9. Phantom Pain
10. CRIMSON AIR
11. Count ZERO
12. crosswise
13. SWORD SUMMIT
14. UTAGE
15. Naked arms
16. The party must go on

アンコール

17. 魔弾~Der Freischutz~
18. SHAKIN’ LOVE
19. WHITE BREATH
20. Preserved Roses
21. 革命デュアリズム

▼ライブ感想

最高に楽しかったです!!!

まずライブ開始数分前に会場が沸いて手拍子とターボーの声が挙がり始めましたが
会場アナウンスが始まるとその行動を止めてちゃんと話を聴いていたので
このライブに来ている方々は非常に礼儀正しい感じがして好印象でした。

登場した瞬間はなんやこの色白なイケメンは!!という印象でかっこよかった。
そして何よりも声量、迫力の凄まじさに見ていて圧倒されました。

ライブでCD音源よりも難しい歌い方(CDよりもロングトーンや
激しいアレンジ)をしていて西川さんの歌唱力の高さが
はっきりと分かりましたね。
マイク音量もかなり絞られていると感じましたが声はちゃんと聴こえました。

ドスの効いたシャウト、ロングトーン、深いビブラート等を連発していたので
T.M.Revolutionのライブは初参戦でしたが調子は良かったんじゃないかと感じましたね。
歌う難易度や迫力に関しては常にCDの上位互換Verを聴いている感覚でした。

ライブ中、太鼓叩きまくったりにギター弾いたりハイスペすぎww
太鼓のバチや水の入ったコップを会場に投げまくってましたね。

MCは愛媛はみかん以外で何が美味しいの?という話題が出たのですが
鯛、じゃこかつは徳島と被るwwという話をしていました。返す言葉もナシ
その後、愛媛が誇る観光地、道後温泉の話から何故かお○んちんの話に
シフトしてワロタww下ネタ炸裂してましたが
やっぱ西川さん話上手いなぁと関心しました。

特に印象に残ったのはAMAKAZE -天風-、Dream Crusaderです。
AMAKAZE -天風-はライブ栄えする曲ですし最後のアレンジの
「それぞれを繋げるーーーイェエーーーーアーーーーー!!!♪」と
マイクを離してもはっきり聴こえる声量+高速ビブラートで
ロングトーンかましてたのはシビレました。

Dream Crusaderはライブで聴けるのをずっと楽しみにしていたので
その効果もあってか本当に感動しました。ウルッときてましたね。

会場も無駄のないシンプルなセット、凝った照明で印象が良かったです。
Salvageの演出はおー(゜∀゜)と関心しながら魅入りましたね。
最後にランプの火をフッと消すのが良かった。

特に盛り上がったなぁと感じたのはSWORD SUMMITかなぁ
お客さんの声もはっきり聴こえたしこの曲の時は会場の一体感が
特に感じられました。全体的にBASARA曲は人気っぽいです。

ライブ終盤でTシャツを脱いでいましたがあのカレールーみたいな腹筋とBカップは
あるであろう胸筋はすごすぎww俺はまったくのノンケですが見惚れてしまった。
いろんな意味で自分の魅せ方を知ってるなぁと感心しました。

アンコールの煽りはめちゃくちゃ長く厳しかった。激しいスポーツです(;^_^)
客側は「貴教~!!、アニキー!!、アンコール!!」と叫びまくっているのに
西川さんは「ん?聞こえねぇぞもっと!」と言わんばかりに煽っていました。
最後は愛媛やるな!みたいなコメントがあって良かったです。

ライブで聴きたかった魔弾も聴けて嬉しかったのですがこの曲中に俺がヘドバンして
メガネを吹っ飛ばすという事故発生。
めちゃくちゃ焦りました。
前にいた方々が優しい女性の方で「すいませんその付近に眼鏡落ちていませんか」と
話しかけると付近を探して拾ってくれたのでありがたかったです。

本当にいい経験ができました。また機会があればT.M.Rのライブにぜひ参加したいです!

▼ライブ後の飯

24時間営業の安定ファミレス、ジョイフルで晩飯。

1437233496054.jpg
1437233502690.jpg

ここのとり天は本当に美味しいのでジョイフル行く機会があれば
ぜひ頼んでみてください。個人的にオススメの品です。
やっぱライブ後の飯は楽しかった余韻と疲れが
最高のスパイスになってめちゃくちゃ美味しいものです。

ただジョイフルに着いたのは23時半頃だったのであまり長居せずに
18日は解散しました。
19の夜に再びライブの打ち上げ。まずは我が家に親友を招いて
昨日の感想を駄弁りながら亡国のアキトやガルパン、
咲-Saki- 阿知賀編の円盤鑑賞会してました。

そして19時にはライブの打ち上げがてら飲みにGO!
これもビッグイベントですよねww
親友オススメの串揚げ屋に行ってきました。
1437317351850.jpg
1437317328331.jpg
1437317322305.jpg
1437319255275.jpg
1437317309411.jpg
1437317315886.jpg
1437317303023.jpg
1437317287982.jpg

串揚げ食べ放題と聞くと揚げ物だしあまり食べられないのでは・・・と
思っていたのですが衣が軽くサラッとしてたので数え切れないほど
食べることができました。
牛タタキ、ちくわチーズ揚げもめちゃ美味かったです。

そしていろいろ駄弁りながら飲むお酒って本当に美味しいですよね!
俺はあまりビールは飲まないので青りんご、かぼす、マスカットサワー等を
頼んで水のように飲み干していましたww

酔いでテンションが上がった流れでカラオケいきましたが
いろんな意味でカオスな空間になっていて面白かったですww
ライブを観に行ったT.M.Rの楽曲ももちろん歌いましたが・・・

1437317281496.jpg
1437317274668.jpg
1437317268586.jpg
1437317248977.jpg

こんな感じの選曲がメインでした。めちゃくちゃ楽しかったけど
普段ではありえないテンションで叫んでいたので酔いの恐ろしさを感じましたww
あとユメノトビラ映像解禁万歳。
バス最終便の時間が迫っていたので1時間だけしか滞在できませんでしたが
いい思い出ができました。

またライブを楽しんで飲み会で語れるような経験ができたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント