05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

レートシーズン11と今期の振り返り

2015年 07月16日 00:00 (木)

ORASレートシーズン10が終了しました。
最終レートは1651。
yh98fy89fy(.jpg

yhuighfui.jpg

そこそこ対戦はしていましたがイマイチな結果に終わりましたね (;^_^)
ちなみにパーティは祟り目メガゲンガー軸パを使用していました。
クレッフィ、ガブリアスでの状態異常技撒き、ゲッコウガの毒びしから祟り目を
活かす構築になります。

パーティ自体は1800,いや1900を超えてもおかしくないポテンシャルは持っていると
思うのですが自分がいまいち使いこなせてない感じがしました。
気持ちを切り替えて次期では新たなパーティでレートに臨みたいです。

▼パーティ晒し
   klefki.gif    garchomp[1] kangaskhan-mega[1] 

 gengar-mega[1]       greninja.giftalonflame[1]

▼シーズン11での目標、心構え

今の実力やポケモンできる時間、モチベ等考慮して今まで使用したことのない新パーティで
とりあえず1800辺りを超えたいです。
アニメモチベの向上、CHAOS;CHILDやうたわれ続編優先プレイ等でポケモンをする時間が
少し減ってしまうことが考えられるので自分のペースで楽しんで、いい結果を残せたらいいなと
思っています。時間に余裕があれば準伝厳選も始めたい。過去産解禁でもええんやで

▼次期で使用したいポケモン

 ボルトロス

thundurus[1]

厳選に非常に時間がかかりますがこのポケモンがいたらなぁと感じた場面が
多々ありました。ぶっ壊れ特性いたずらこころ、そこそこの火力、ラティやゲンガー等の最速Sを
1だけ上回る最強ポケモン。下手すればメガガルやメガゲン、ガブリアスを超えた
スペックなんじゃないかと思うこともあります。珠型で使用予定。

メガバシャーモ
blaziken-mega.gif

メガガルやガブリアスを止めてくるゲンガーやヤミラミ等にも強く出られる優秀ポケ
試しに使用してみると3タテしてくれることも多々あり、頼りになりました。
格闘技、炎技、守る、叩き落とすで使用予定。

今考えているパーティはこんな感じです。
iofhfiohff.jpg

この2体はORASで高いポテンシャルを誇っているにもかかわらずあまり使用することが
なかったので次期レートで活躍させたいです。ボルトロス厳選できたらいいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント