10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

就職活動の終わり

2013年 08月26日 19:38 (月)

ついに内定をいただきましたー!!

これまで何度も心が折れそうになり、苦労しましたよ(ノД`)
何度、あのテンプレ文章を見たことか…。

「ご期待に添えられぬ結果となりました。」
「--様の今後のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。」


やかましいわwww
でもこのメールが来ることにもう慣れた自分がいました。
だいたい3回目ぐらいで慣れるww

俺は今まで6社落ち、7社目で内定をいただく事ができホッとしています。
ちなみに説明会には11社行ってますよ。

結果はほとんどが2次選考落ちで、俺の本番での弱さが原因となり、こういう結果に
なったのだと思っています。面接多すぎですぜww

何社も受けて分かったことは、筆記試験はそこまで重要じゃないという事です。
SPI(一般常識テスト)で30点ぐらいでも面接が良ければ、1次試験は通ることが多い。
もちろん場所によっては筆記重視の企業もあると思います。
ただ、どこでも2次試験は難関なので心してかかったほうがいいですね。

忙しかった分、今日から4月までの間、適度に遊ぼうと思っています。
4月からは俺も社会人です。がんばろう!!
今はゲームしまくるぞーww

最後に、就職活動はすごく厳しくて大変だと思いますが、これから経験する方は心折れずに
がんばってください!!

面接は慣れです!!

コメントの投稿

非公開コメント