03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

カイリューについて駄べってみます

2015年 06月28日 00:00 (日)

最近注目しているカイリューについて駄べります。

tpoaaf.jpg

今までドラゴン最強は高速高火力優秀タイプ特性のガブリアス一択だと
思っていたのですが、よくよく考えればカイリューもガブに負けないぐらい
ぶっ飛んだ性能
だと感じました。マルスケはいろいろおかしいww

dragonite.gif

最近はハチマキ型が増えましたね。
馬鹿力でメガガルーラが落とされることが増えました (;^_^)

個人的に使いたい型はやっぱりラム竜舞型
1度舞ってしまえばゲッコウガぐらいまでは抜けますしA実数値302。
ステロ等で準備してしまえば3タテも夢じゃありません。

構成はいじっぱりAぶっぱSは122族抜きまでは振りたい。残りはH予定。

逆鱗/神速/地震or炎のパンチ/竜の舞 で幅広い相手に対応できます。

1積み
逆鱗 H4メガガルーラ 乱数75%
地震 H252シールドギルガルド 81.4%~97%
炎のパンチ HB252ナットレイ 乱数75%
神速 無振りファイアロー 60.1%~71.2%

このように圧倒的な火力を得ますがこやつらには注意。

skarmory.gif よう

cresselia.gif るなーん
    
   jrruraoa.gif テーレレッレレンww

このへんに止められてしまうからこそサイクル向きのハチマキ型が
増えたのかもしれませんね。エアームドやナットレイ等の鋼受けは
炎のパンチや大文字で突破できるかもしれませんが数値受けしてくる
相手はどうしても苦戦してしまいがちです。

この辺はパーティ全体で対策するしかないですね。
個人的に耐久型は滅びの歌メガゲンガーがオススメ。

コメントの投稿

非公開コメント