08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

D.C.II To You まひるに降る雨 攻略感想

2015年 07月07日 00:00 (火)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ To Youです。
いや~ファンディスクといって侮る無かれの作品でした。
全く本編に引けをとらない出来で素晴らしかった。
何よりD.C.Ⅱを再び楽しめることが嬉しかったですね。

例えるなら・・・捨てるのがもったいなくて捨てずに置いておいたお年玉の空き袋を
整理していると空き袋にわずかなふくらみを見つけ漁ってみると1000円札が入って
いた時ぐらい嬉しかったです。(本当にあった話ですww)

90wejf90jf9.jpg

最初はまひるとミキが友人として親睦を深めていく話が軸となります。
なにげない幸せな日常を楽しむまひるを見ているとこちらまで嬉しくなり
ほっこりとした気持ちになりましたね。
自己紹介を練習する話ぐう好き
ソースせんべい食べたくなりましたww

終盤はまひるの体調がどんどん悪くなって学校に通えなくなってしまいます。
ここからはシリアス多め。

まひるの父:真哉さんのシーンが1番見ていて辛かったです。
娘が苦しんでいるのに自分は何もできないのかと嘆きどんどん悪くなるまひるを
真哉さんはもう見ていられないと嘆いたときミキが話した言葉はすごい印象に残っています。

最期は亡くなってしまいましたがまひるが幸せを掴んだ事、まひるが見た夢は本当にあった事。
最期は報われたと信じています。

結末は分かっていましたがそれでも非常にいい出来のストーリーでした。
やはり友情、家族愛が深く関わる話は涙腺にきますね。
まひるは約束を果たしましたがミキさんはこれから・・・という〆だったのもGood

あとEDの「今を生きて / rino」はずるいと思う。あんな曲流れたら泣くに決まってる(T-T )
このストーリーも含めてD.C.Ⅱまひる√なんだと感じました。

プレイ時間は3時間程だったのでさっぱりとプレイできて内容も濃かったので
時間があるときに他のエピソードもプレイしていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント