02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ブルーレイディスクドライブ購入しました!

2015年 06月20日 09:00 (土)

ふと自作PCでBDが観たいと感じたので
I-O DATA SATA接続 BDXL&16倍書き込み対応 内蔵ブルーレイディスクドライブ BRD-SA16X
購入しました~!評判も結構いいみたいです。
1434758537519.jpg


円盤を観る為にわざわざPS3を起動してサブモニタの出力を切り替えるのは
手間だったので買えて良かったです。

BDレコーダーを買おうと思った1番の決め手は・・・
jrfjhifef.jpg

そう、ARIAのBD-BOXの発売日が発表されたことです。
本編はもちろん新編のAVVENIREを少しでもいい環境で視聴したいので
スピーカーや音響の質がいいPCで円盤を観たい!と思ったことが
BDドライブ購入の決め手となります。

BDドライブ買ったらDVDの方いらないんじゃね?と一瞬思いましたがよくよく考えると
2つのレコーダーがあると何かと便利な気がする。
1434758531552.jpg

見た目もさらにメカメカしさが増した気がしますww
埃目立つから掃除しないとなぁ

◎ドライブが2つあるメリット

ディスク複製の際、入れ替えが必要ない
ディスクレス起動不可なゲームがプレイしやすい
謎の安心感があるww

これぐらいでしょうか。特にディスクを必要とするゲームをよくやる方は
ドライブ2つでも損はしないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント