07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レート1700突破!! やっぱり俺はボルトノが合います。

2013年 08月25日 19:25 (日)

ついにレート1700突破 しましたー!!

1700re-to.jpg

レート1701
118戦 81勝 37敗
勝率 68.6%


ここまで来るのに大変だったよ…( ;∀;)
でもなんとか1700にたどり着けて嬉しいです!

パーティを途中でボルトノに戻して良かったー。
この構築は読まれにくいので、使いやすいですね。

これなら安定して1650以上はキープできると思います。

186.gif642.gif212.gif  286.gif 149.gif473f.gif

ボルトノかマンムーハッサムで攻めるパーティ。
ガッサを入れることで相手の選出を絞れます。

初手はマンムーが安定です。
ステロかじしんで相手に負荷をかけられます。

カイリューとキノガッサはタイマン性能最強だからこそ相手が警戒してくれるのでありがたい。
この2体は見せポケの役割を担うことが多いです。

耐久トノは相手の天候を潰す+ハッサムとボルトロスを強化する仕事があります。
意外とタイマンでも強いです。

キノガッサは受けポケを破滅させるべく、ポイヒでやどりぎ身代わりを採用しています。

エースかみなりジュエルボルトロス玉ッサム、ときどきカイリューです。
ジュエルかみなりはだいたいのポケモンを確1にする破壊力があります。
使ってみるとビックリするほど強いです。
玉ッサムとマルスケカイリューはテンプレなので言わずもがなの強さ。

これは使う人の少ない構築だからこそ、立ち回りが上手くいきやすいのでオススメ!
すごく気に入っているパーティで目標としていたレート1700になれて嬉しいです!

これからはフリーをメインにして、まったり対戦していきたいですね。

次はレート1750と言いたいところですが、今の俺の実力ではすごく難しいと思います。
これからはレートから離れてXYまでにパーティやプレイングを強化していくつもりです。

なので、XYではもっと上を目指します!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年08月28日 23:10

レート1700到達おめでとうございます
パーティーを見て超攻撃的な対面構築という印象を受けました
ボルトロスの火力は実際戦ってみて十分わかりましたがはやり強いですね
XY発売後も頑張ってください!!

No title

2013年08月29日 18:29

ありがとうございます。

これからはXYのメガシンカに備えて、6Vのバシャーモ、クチート
ルカリオ、デンリュウ、アブソルを育成していこうと思っています。

これで互換切られたら泣きますww

ククさんもレート100位以内目指して頑張ってください!