06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ラブライブ!The School Idol Movie観に行って来ました~!

2015年 06月14日 19:00 (日)

ラブライブ!The School Idol Movieを観たので感想を駄べります。
1434272030213.jpg
1434272021413.jpg

本当にこの映画の公開が楽しみでした!今年の映画の中でも大本命。
俺は14日の12:30~の上映で拝見したのですがその時間までネタバレ回避の為、
ツイッタータイムラインとまとめサイトは見ないよう徹底していました。

普段は映画があってもここまでしないのでやっぱりラブライブは自分にとって
特別な思い入れがある作品なんだと再確認できたのでよかったです。

前夜にコラボアイスを食していくぅ~↑
1434233786468.jpg

そして14日。12時半上映といっても直前に現地に着いたのでは
席が確保できない可能性があるので11時前には席確保しました。
この時点でも席は半分程埋まっていました。恐ろしいww

友人と雑談して時間を潰した後は劇場内へ。
するとまさかの満員になっていました。早めに衣山に行って
後ろ真ん中付近の良席を確保できて本当に良かった(´∇`)

特典のSRシリアルコードはかよちんでした。やったぜい!
1434276152692.jpg


※ここからは映画感想となるのでネタバレ注意





最高でした。まさか劇場で泣くことになろうとは・・・

あと上映前にファイトだよっ!と本気で言おうとしていた奴は俺だけでは無いハズww
とりあえず良かった点、気になった点等まとめます

△良かった点

挿入歌全て良かった。劇場で見られて圧巻だった。
 ⇒特にAngelic Angelは歴代トップかもしれないぐらい素晴らしかった。
  曲中ずっと鳥肌たってました。曲調、歌詞も好みでこれ目当てでもう1回
  観に行きたいぐらいですww
 ⇒僕たちはひとつの光は本当に感動した。〆にふさわしい楽曲だと感じました。
 ⇒Hello,星を数えてはめちゃくちゃ可愛かった。円盤でじっくり観たくなる出来でした。

劇場版で登場するシンガーソングライターが良いキャラしてた
 ⇒「飛べるよ!」のシーンは泣きましたハイ。

2期の続きとして綺麗な〆だった。これがμ'sラブライブの「最終回」なんだと感じた。
 ⇒少し寂しさもありますがμ'sのラブライブアニメの続編はもうないと確信。
  ここからサンシャインに繋がっていくんだなぁと感じました。

μ'sがスクールアイドルであることを決める展開で感動した。
 ⇒もしあそこで待っている人の期待を裏切りたくないから3年生が卒業しても
  スクールアイドルを続けますという展開になっていたらこんなに綺麗な〆や
  感動はありえないと思った。

街や背景の作画がめちゃくちゃ綺麗だった。

ギャグシーンも多くて笑えるシーンが多々あった。

A-RISEがかなり目立っていた 

△気になった点

展開が駆け足気味、ぶつ切りな印象を受けた。
 ⇒特にニューヨーク滞在の時間が思ったより短くいきなりライブが始まりライブ後
  いきなり日本に戻っていたのは驚いた。

いきなり挿入歌がはじまるのでミュージカルっぽい映画だったように感じた。

△まとめ

観終わった後は余韻、満足感、寂しさなどのいろんな感情が湧き上がってきました。
友人や周りの席の方々からも「めっちゃ良かったわ~、感動した」等の声が挙がっていたのを
覚えています。円盤買ってゆっくり観たい。

映画後は興奮状態で感想を駄弁りまくりながらステーキガストへ。

1434272036421.jpg
1434272013583.jpg
1434272009049.jpg

楽しいことがあった後の飯って最高に美味いよね。
ライブシーンの臨場感は劇場でしか味わえないと思うので気になっている方は
ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね(^▽^)/

コメントの投稿

非公開コメント