03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

カバルカカイリューについて駄べります

2015年 06月01日 00:00 (月)

最近ちょくちょく見るカバルカカイリューについて駄べりたいと思います。

hippowdon.gif   lucario-mega.gif     dragonite.gif

この構築に苦戦することが多いので、そんなに強いものなのかという興味から
試しに俺もこの構築を使ってみたいと感じました。

基本はカバルドンでステロ、砂撒きからのルカリオ全抜き。
そして相性補完に優れ、マルチスケイルという壊れ特性を持つカイリューでも
積んで相手に負担をかけていく非常に分かりやすい構築です。

ルカリオが選出できない時に活躍が期待できるメガゲンガーと組ませたいので
物理型採用予定。技はかなり迷っています。

採用確定:インファイト、剣の舞
採用候補:アイアンテール、バレットパンチ、神速、地震、噛み砕く


実際に潜ってしっくりきた構成にしたいと思っているのでいろいろ試したいと思います。
今のところパーティはこの6体にしようかと考え中。

gduigdui.jpg

新たにルカリオ、カイリュー、キノガッサを育成する必要があります。
最近は見たいアニメや積みゲー、予約しているゲームの都合で
ポケモンに触れる機会が減りつつありますがマイペースにまったり育成したいです。

コメントの投稿

非公開コメント