09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ゲッコウガについて駄べってみます

2015年 05月20日 00:00 (水)

今回はゲッコウガについて駄べります。

r76r67ruihiu.jpg

ゲッコウガの強みといえばやはり特性の変幻自在ですがその他にも技範囲や素早さ、
両刀も可能な絶妙な種族値等も魅力がありますよね。

  greninja.gif

俺がよく使用しているのは襷毒びし型です。
臆病CSぶっぱ 冷凍ビーム/ハイドロポンプ/悪の波動/毒びし の構成ですが
すごくしっくりきています。耐久型にも強く祟り目ゲンガーも活躍しやすく大助かりです。

フルアタにする場合は命の珠のほうが活躍してくれる気がしました。
ゲッコウガは対面の弱点を突いて一撃で倒すのが大事だと思う。

最近、関心があるのは物理ゲッコウガ。
ダストシュートを初めとした優秀な技を覚えるので特殊型では勝てなかった
大抵のニンフィアやメガガルーラに勝てるようになります。

陽気AS ダストシュート/けたぐり/水手裏剣/とんぼ返り 命の珠
で育成予定です。苦手な相手にはとんぼで逃げられるのもいいですね!

ただしこの型の場合は特殊型では容易に突破できたガブリアス、ボーマンダ、ゲンガー等に
弱くなるので一概にどちらのゲッコウガが強いとはいえません。パーティと相談になります。

非常に使いやすくゲッコウガ一体で相手のパーティを半壊させることも少なくないので
環境によって構成を変化させながら使用したいポケモンですね。

コメントの投稿

非公開コメント