10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

2015年 05月16日 21:00 (土)

5月14日はライブの為に高知へ行ってきました~!
ちなみにB'zのLIVE参戦は今回で4回目となり、ファン暦は10年です(^▽^)/

まずはスシローで腹ごしらえ!
車で愛媛→高知への長旅になり、ライブが始まるのが7時ということもあり
めちゃ食いましたwwスシローのえんがわって2枚重ねてくれてるからいいよね
1431701516961.jpg

寄り道しつつ4時間程かけて高知へ。
時間が余ったので会場付近のイオンに寄りましたが、広かったので
ほとんど巡れませんでした。というかトイレしか行ってないww
1431701507132.jpg

そこまで迷わずに会場の高知県立県民文化ホールに着けたので良かった。
付近の駐車場のおじさんが気さくでいい人だったのも印象に残っています。
B'zのライブ前に178ナンバー車を探す楽しみもありますよね。
会場付近にたくさんいましたww

会場はシャレオツな外装でしたね。
キャパは1500人程なので人の多さはそこそこって感じでした。
1431701489618.jpg
1431701496927.jpg
1431701469648.jpg

立ち位置は1階7列目の左奥という良席。
待ち時間もあっという間ですぐにライブが始まりました。

今回のライブは初参戦の方が多いのかな~という気がして、
全体的に行儀がいいというかゆったりと楽しんでいる方が多い印象を受けました。
この独特な温度が心地よかったです。

セットリスト

1.有頂天
2.NO EXCUSE
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
6.Don’t Leave Me
7.BLOWIN’
8.HEAT
9.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Blue Sunshine
13.HOME
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16.TAK solo(GO FURTHER1コーラス)~ BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY

アンコール

19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン

やっぱB'zは最高!!! めちゃくちゃ楽しかったです。
2人がいきなり登場しての有頂天はうおぉ~ッて叫びましたねww
スマートな登場でかっこいい。
稲葉さんの声もかなり出ていて調子が良さそうでしたね。
シャウトしまくり。

4曲目のExit To The Sunは不覚にも泣いてしまった。
CDで聴いても良い曲なのですがライブでさらに化けましたね。
稲葉さんの1フレーズ毎すごく丁寧に歌ってる姿と
歌詞が刺さってとにかく感動しました。
ラスサビの盛り上がりと I will find a wayはすごすぎた
もう一度、生で聴いてみたいものです。

そしてずっと聴きたかったDon’t Leave Meがきた時は鳥肌が立ちました。
演奏も歌唱もすごく良かった。前奏が流れたときの高揚感は今でも忘れられません。
ドンリブは特に生で聴いてみてほしい曲です。最後の連続シャウトかっこよすぎ
アーギャギャギャギャギャギャ ギャー!!!の時の声量、迫力は神がかってました(;∀;)
「後戻りのない 人生を今はじめて振り返る」ってフレーズが特に好きです。

8曲目HEATの前奏が流れた時に会場が沸きました。
俺もこの曲はぜひライブで聴いてみたいと思っていたので嬉しかった。
HEATはすごくライブ映えするのでこれからのB'zライブ定番曲になりそうです!

ultra soul⇒スイマーよ!!もめちゃくちゃ盛り上がりましたね!
稲葉さんが煽りまくってましたww

アンコール前のLas Vegas⇒EPIC DAYも大盛り上がり。
会場のボルテージもどんどん上がっていくのを体感しました。

1番最後の愛のバクダンでは稲葉さんが会場左奥に来ました!!!
目の前にきてくれたので「何やこのイケメン」と気が動転しました(゚∇゚ ;)
一緒に来たライブ仲間曰く目が合って微笑まれたらしいけど羨まし過ぎるww
シェーンのあらぶりもかっこよかったです!

最後まで最高のライブでした!俺にとってEPIC NIGHT(最高を超えた夜)に
なりましたね。やっぱりB'zは俺にとって特別なバンドなんだなぁと再確認できました。

稲葉さんの声の調子も良く10秒は軽く超えるシャウトをかましてたのもすごい。
演奏陣の技術も高く、見ていて圧倒されました。
また会場の照明も凝っててびっくりしました。
近いうちにB'zのライブがあればぜひまた行きたいものですね!!

終演は9時を超えていたので高速道路から愛媛に帰還。
1431701456434.jpg
1431701448597.jpg
1431701442086.jpg

サービスエリアでのご飯ってなんかいいよね
ミニストップのチキンがサクサクで美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント