07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゴツメガブリアスについて駄べります

2015年 05月07日 00:00 (木)

最近ゴツメガブが個人的にブームなので使用感等を紹介したいと思います。
gabugabu.jpg

とにかくメガガルーラに対してめっぽう強い。冷B持ちは無理ww
メガガルが出てきたらとりあえず後投げ半分以上のダメージを与えた後にステロを撒けます。
高確率で相手は交換するので毒々仕込むのもアリですね。

物理受けといえばクレセリアやカバルドン、ナットレイ、エアームド等が
挙げられますがゴツメガブだけの長所もあります。

garchomp-3.gif

▼ゴツメガブが他の物理受けとは違う点

長所
・ほとんどのメガガルーラに強い。ねこだましはもちろんグロパンもカモにできる
・最速100族を抜ける。ほとんどの相手を上から殴れる大正義S102
・鮫肌+ゴツメのダメージで30%近いダメージを入れる事が出来る(ナットレイでも可能)
・ゴツゴツメットが比較的読まれにくい
・火力があり技も豊富でアタッカー役もこなせる為、起点にされにくい

短所
・耐久が足りない(剣舞等を詰まれると大抵1発で落とされてしまう)
・回復技がない(眠るを覚えるが採用しない)ため場持ちが悪い

▼ゴツメガブのオススメ構成

・Sは252振った方がいい
 ⇒やはりガブの利点はS102にあると思うのでHS、ASでもBSでもいいからSは最速に
 した方がいいと思います。陽気メガガルーラやメガボーマンダを確実に抜きましょう。
・ステルスロックは覚えさせた方がいい
 ⇒物理アタッカーにゴツメガブを後投げした後は高確率で相手は交換することが
 多くステロが非常に巻きやすかったのでオススメです

役割が明確で使いやすいガブリアスなのでパーティでゴツメ役がいなければぜひどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント