03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

J 2015 SPRING TOUR - ZERO -

2015年 05月03日 18:30 (日)

JさんのLIVEで大阪に行ってきました~!
今回でJさんのLIVEに参戦するのは2回目になります。
天気にも恵まれたいいLIVE日和ですww

バスで湊町バスターミナルに到着するとなんばHatchが見えたので
去年参戦したfripsideのLIVEを思い出しますね。
jlive2 (16)

大阪に到着してからは寄り道しながら梅田CLUB QUATTROへ
道中でJさん遠藤正明さんのLIVEでお世話になったBIG CATにも寄りました。
今までに行った大阪のLIVEを振り返って懐かしい気持ちになりましたね(´ω`)
jlive2 (12)

昼食は愛媛には存在しないサイゼリヤ安定。
全体的に値段は安めだと感じましたが腹が減っていたので1500円超使ってしまった(^▽^;)
でも若鶏のグリル美味しかったので良かった。また都会に来ることがあったら食いたいですね
jlive2 (11)
jlive2 (14)
jlive2 (15)
jlive2 (13)

昼食後は50分ほど徒歩で会場に向かいました。
道中写真を適当にうp
jlive2 (9)jlive2 (10)

ほぼ一本道だったのでそこまで迷わずに会場に到着。
jlive2 (8)

サイゼリアに2時間程滞在していたのでちょうどいい時間に着けて良かった。
待ち時間もほとんどなく入場することができました。

セットリスト

1. go crazy
2. PYROMANIA
3. here we go
4. Love to Kill
5. Vida Rosa
6. 新曲
7. 新曲
8. Ray of Light
9. RECKLESS
- drum solo -
10. break
11. Drivin' Now
12. addiction
13. Never End

アンコール

14. Feel Your Blaze
15. BURN OUT
16. Evoke the World

やっぱりJさんのLIVEは最高にアツい!!
開演前は大人しい雰囲気なのに始まった瞬間、満員電車のようにもみくちゃww
1曲目go crazyは予想通り過ぎてワロタwwやっぱこの曲は盛り上がるね!

1回目のLIVEではもみくちゃになり4列目⇒10列目ぐらいまで即後退したのですが
今回はなんと3列目。今回のLIVEはしばらくこの位置をキープすることができました!

2曲目のPYROMANIAの炎演出もすごく綺麗で素晴らしかった。合唱の一体感も
心地よかったです。次は忘れずにライターを持っていきたい。

特に印象に残っているのは8曲目のRay of Lightですね。聴いている間は
直立不動状態でただただ感動しました。この曲を披露するのは久々とのこと。

そしてスコットのドラムソロも半端なかった!これはぜひ生で観て聴いてほしいですね。
迫力とスコットのスタミナに驚きます。見入りすぎて手拍子も忘れましたww

問題は13曲目です。本当にNever Endは頭おかしい(褒め言葉)
Never Endが始まった瞬間にキイイイイエアアアアッ(おそらく来たー!って言ってる)という奇声が
聞こえて後ろから大突進をくらいいつのまにか3列目から15列目ぐらいに後退してましたww
まぁこれもLIVEの醍醐味ですよねww

そして恒例(?)のいい話パート。
このライブの名前にゼロって付けたのは最初にベース始めたとき、何を思っていたのか。
あの頃は何も失うものはなかったし前に進むしかなかった。その頃の気持ちを
忘れないようにして一度0に戻ってみようという気持ちでツアータイトルにゼロという名前を
付けたという話をしていました。

そして5月2日ということもありhideさんの話が聴けたので良かったです。

しかし実際にゼロのものってあるのか?という話になりゼロもないしマイナスもないという話に
なったときファンから「氷はマイナスだよ~」「気温!」という声があがり
Jさんが「気温の話はしてねぇよwwあ~この話はナシで、確かにマイナスあるねwwハハww」
の流れはネタあわせしてたんじゃないかって思うぐらい面白かったwwいいこと言ってましたね。
今回はJさんのお茶目な一面が多く観られたライブでもあったんじゃないかな~と思います。

最後のEvoke the Worldも大盛り上がりですごくいい〆でした!
会場のみんなが一体となって合唱してたのも印象に残っています。

今回のライブもあっという間に感じて、めちゃくちゃ楽しかったです!
次はいつになるか分かりませんがまた行きたいものですね。

ライブ後はパーッと打ち上げにとりあえず吾平
jlive2 (7)

jlive2 (6)
jlive2 (5)
1430647263192.jpg
jlive2 (4)
jlive2 (3)
jlive2 (2)
jlive2 (1)
1430636076678.jpg
jlive2 (20)
jlive2 (19)
jlive2 (18)

やっぱライブ後の飯はうめえええww
サイゼリヤでたらふく飯食ったにも関わらずライブで全て消化して腹ペコでした。
2時間ぐらいは滞在していましたがライブ後の感想駄べりながら過ごしたので
時間が経つのが本当に早く感じました。

どれも美味かったけどやっぱ馬刺し、塩タンが最高ですね(o*^∇^)o

帰りはバスで爆睡。バスから降りたら空が綺麗だったので撮影。
jlive2 (17)

ゴールデンウィークにいい経験ができました。
再来週に参戦するB'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHTも楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント