03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

名探偵コナン 業火の向日葵 観に行ってきました!

2015年 04月28日 00:00 (火)

業火の向日葵観に行ってきました~!

1430061705501.jpg

最近のコナン映画は特に攻めてる感じがして良いですね。
PVがすごく面白そうでしたがその期待を裏切らない出来でした!

良かった点と気になった点を簡単にまとめてみます。
悪かった点は特にありませんでしたが少し気になった点はありました。

※ここからはネタバレ全開なので閲覧注意です!



◇良かった点

▼キッドがかっこいい、出番がめちゃくちゃ多かった
 ⇒キッドのアクションが多めで見ごたえが合った
▼話のテンポが良く約2時間があっという間に感じた
▼灰原の恋愛(?)話が少し出てくる
▼チャーリー警部は良いキャラしてた
▼エンディングのオー!リバルが映画の雰囲気にすごく合ってた
 ⇒映像のひまわりも観ていて圧倒された
▼次回作予告でジン「キール、バーボン、まさかな…」でおぉ!ってなったww
 ⇒次でコナン映画20作目らしいですし物語本筋に関わる黒の組織の話がくるかも

◇気になった点

▼犯人確定から逮捕までがあっさり
 ⇒犯人の宮台なつみCV榮倉奈々さんが棒演技過ぎてちょっと・・・
 ⇒犯人だと分かる決定的な証拠は宮台なつみのパソコンの犯行計画書らしいけど
 描写がわかりづらく推理パートの「なるほどそういうことか!」というスッキリ感がなかった
▼コナンはあまり活躍しない(キッドの活躍がほとんど)
▼最後コナンがなぜ助かったのかがよく分からない
 ⇒ほとんど意識不明の状態で水没していたのにどうやってボールを出したのか
▼ひまわりを除いても鈴木財閥300億ぐらいは損失あったと思うけど大丈夫?金持ち杉ww

今作も結構楽しめたので次回作ももちろん観に行こうと思います!
ここからは映画と関係ない話を記録として記載します。

映画後は友人と感想駄べりつつまた別の友人とも合流してバイキングへ
から揚げとポテトばっかり食ってましたww
バイキングとか久々に行ったので次に行く機会があったら食べ方を考えたいですね。

1430061689065.jpg
1430061694750.jpg

バイキングで揚げ物食いすぎるのはやめとこ(-。-;)だがポテトは食う
あと一気に食べ物を取りすぎると時間が経つにつれ冷めてしまい、取りに行ける回数も
減るので次は1回目で何が美味いのか見極めて2回目で美味いものを集中的に取りに
行きたいですねww雑談しながらの食べ放題70分はあっという間で楽しかったです。

次は刺身、ステーキを食べまくりたいですねww牛、鰹のたたきでご飯3杯は食いたい( ̄~; ̄)
あと写真にありませんが抹茶、キャラメル味のアイスがめちゃくちゃ美味かったです。

次に行く映画はおそらく「ラブライブ!The School Idol Movie」になると思います。
めちゃくちゃ楽しみですね。前売り券買わねば (`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント