05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Free! 5~7話 感想

2013年 08月23日 09:59 (金)

今回はFree!の短文感想を駄べりたいと思います。

5話は合宿回です。
みんなでわいわいやってる感じがいいですね。

free 5 (3)

この回はただの合宿回ではなく、これからの話の伏線を張っていた印象を受けました。
あと、松岡兄妹のやりとりにほっこりしましたね。

free 5 (2)

Free!のヒロインポジは怜ちゃんなのかwww
夜の海はやめとけww

free 5 (1)

5話は急展開が多くて、俺も驚きました。
普通に青春モノらしいつくりになっていたと思います。

6話は遭難回です。

free 6 (3)

シリアス回になると予想してましたが、全然そうでもなかったです。
むしろ笑いどころの方が、もしかしたら多いかも。
4人の信頼やチームワークを深めるために必要な回だったのかな?

free 6 (1)

真琴の過去話も回収しましたが、あっさりしすぎてる印象を受けました。
あと危機感があまり感じられなかったのでシリアス感は薄いかと。

free 6 (2)

まぁ、誰かが大怪我して大会に出られなくなるって展開にならなくて良かったです。

7話は決戦。この回からすべてが動き出すような気がしてます。

free 7 (2)

Freeの真主人公は凛なんじゃないかと思った回でした。
遥は天才って感じなので、懸命な努力をしていた描写もありませんでしたし、凛は出番の度に
走ってるか、筋トレしていたので努力の人だと思いました。

今回は決戦ならではのギラギラしてる感じがして面白かったです。
個人的に今までの話の中で断トツ。

free 7 (3)free 7 (1)

戦いのシーンでは作画や演出が凄すぎて魅入りました。
水はもちろんですが泳ぎもリアルで京アニの本気を見ました。

free 7 (4)

天才型の主人公、遥の「負け」は今後の展開に絶対必要。
ただ、予選落ちは意外でした(実はタイムはそんなに早くない?)
2人とも全国レベルだという俺の勝手な先入感があったのでありゃ?と思いました。
凛は得意種目が違うので、タイムが落ちるのはまだ分かりますが、遥は「俺はFreeしか
泳がない」とかいうもんだからめちゃくちゃ早いのかとww
地区予選落ちてどういうことなのか(゚〇゚;)

なにはともあれ来週から遥の心情の変化が楽しみです。
そして誰かが大進撃を見せてくれるかもという期待から来週も目が離せません。

コメントの投稿

非公開コメント