10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

HAM-UDAA2 購入!

2015年 04月25日 00:00 (土)

TSdrena ハイレゾ対応 USB-DAC ヘッドフォンアンプ HAM-UDAA2購入しました!
ddhdff.jpg
1429866448969.jpg

愛用していたHP-A3が落下事故により故障。メーカーに電話したところ修理代が
20000円を超えると聞いて新しいヘッドホンアンプ購入を決意。

後継機のHP-A4の購入も検討しましたが35000円超と非常に高値だったので
とりあえず5000円台のヘッドホンアンプHAM-UDAA2を買ってみました。
思ったより音が良かったです。

音は値段の差もあるので以前使用していたHP-A3の方が良い音が鳴る気がしましたが
こちらも十分な音質。PC直挿しよりは明らかに音質が向上しています。

ヘッドホンはHD598を使用しているのですがPCに直挿しは音がスカスカしてるというか
音の解像度が足りない
感じがして極力スピーカー出力するように心がけていたのですが
これがあればヘッドホンで音楽聴いたりエロゲしたりできそうです。

特に標準プラグのヘッドホンをミニプラグに変換してPCに直挿ししている方に
オススメしたい一品です。

コメントの投稿

非公開コメント