05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ドラゴンボールZ 復活の「F」 観に行ってきました!

2015年 04月19日 23:45 (日)

ドラゴンボールZ 復活の「F」
観に行ったので感想を駄べりたいと思います。
 1429447308771.jpg

さすが圧倒的な人気を誇るドラゴンボールの新作なだけあって会場はほぼ満席。
客層は子供連れの家族が多かった印象。
席もなんとか確保でき特典もGETできたので良かったです。
1429447289301.jpg

それではさっそく感想を駄べっていきます。※ネタバレ注意
個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。
この映画は良かったところ、悪かったところがはっきりしていると感じたので簡単にまとめます。

◇良かったところ

▼戦闘シーンが多く、よく動いていて見ごたえがあった
▼フリーザ様復活シーンがかっこいい(マキシマムザホルモンのfも合ってた)
▼クリリンと18号のシーンが良かった

◇悪かったところ

▼戦闘力の設定がおかしすぎる
 ⇒亀仙人が善戦できる相手に天津飯曰くヤムチャ、チャオズがついていけないらしい
 ⇒ドドリア、ザーボンクラスの相手にピッコロ(修行前フリーザ最終形態以上の戦闘力)が苦戦
 ⇒修行して53万→130万の戦闘力を手にした第一形態フリーザがZ戦士の中で
  単体性能最強の悟飯を瞬殺
 ⇒4ヶ月の修行だけで破壊神ビルスと善戦できるスーパーサイヤ人ゴッドを
  超える力を得るのはさすがにパワーアップしすぎ 1年修行してたらビルス様
  超えてた可能性もあると考えると違和感がある
探せば他にもいろいろありそうです。
▼Z戦士達に余裕がありすぎて絶望、緊張感がない。
 ⇒ゴールデンフリーザになったところで超サイヤ人ゴッドSS悟空とべジータが組めば勝てる
 ⇒ビルス、ウイスが味方っぽくなってる(フリーザが破壊神ビルスにビビる描写あり)
 ⇒Z戦士は仙豆を持っており瀕死になっても回復が可能
▼フリーザ軍との戦闘シーンが長すぎ
▼主題歌はちょっと合ってなかった気がした
▼時間巻き戻しは何でもありすぎてちょっとな~・・・って感じがした。
▼戦闘シーン途中でビルスウイスのパフェ実況はいらない
▼油断していたとはいえスーパーサイヤ人SS悟空が光線銃一発で瀕死になるのは違和感ある

感想をまとめると復活の「F」は面白かったけど映画としては微妙って感じです。
いろいろ言いましたがなんだかんだ楽しめましたし久々にドラゴンボールの新作が
見られて嬉しかったです。

ここからは映画と関係ない話を記録として記載します。
映画鑑賞後は友人と感想駄弁りながら近場のびっくりドンキー食いました。
1429447303576.jpg

ここのコンソメポテトが好きすぎるwwマヨネーズか何か分かりませんがソースも美味い。
ハンバーグはチーズと組ませるのが至高。

その後はカラオケ。日曜日ということもあって人が多かったですね。
やっぱアイスのあるカラオケ店っていいよね。味のバリエーションあるとなお良し。
ジュースやココアの上に乗せたりする楽しみもあります。
最近は行きつけの店もなぜかシャーベット(ファミレスとかで置いてるやつ)になってて凹んだ
1429447298283.jpg

カラオケ後は18時だったのでメロンブックス、らしんばん、アニメイト巡ってうどん屋へ
1429447293751.jpg

うどん屋の揚げ物ってなんであんなに美味いのか。
うどんも美味しいけど揚げ物目当てで来客する方もいるんだろなぁ
特にかしわ天はオススメなので興味があればぜひ食べてみてください。

いろいろ充実した1日でした。次の映画はコナンかラブライブになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント