04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC 観に行ってきました!

2015年 04月05日 13:00 (日)

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC
観に行ってきました~!まさか愛媛で上映してくれるとは嬉しい限りです。

1428145355141.jpg

上映初日に行ったのですが席は3分の1ぐらい埋まってたかな。
初回来場特典の色紙はありませんでした(´・ω・`)
本編前は「心が叫びたがってるんだ」のPV流しすぎwwあの花スタッフ製作らしい。
その他はドラゴンボールや名探偵コナンの予告が流れてテンション上がりましたo(*^▽^*)o

▽総集編感想

OPがすごく良い雰囲気でゆったりした曲が流れたのでうぉおお~ってなりましたww
アルペジオの声優ユニット「Trident」歌上手いです。
曲が終わるとそこからは1時間ぐらいの総集編が開始。
結構飛び飛びで話が進むので初見の方はわけわかめになるかもしれません。

1度でも本編を見てるとストーリーの流れはつかめると思いますがおさらいのため
映画をみる前に再度アルペジオ本編を見る必要はないかな~と感じました。
俺はアルペジオ本編は去年に1回観ただけで内容を少し忘れていたので総集編も
あぁ~こんなシーンあったなぁとか思い出しながら観ることができたのでかなり楽しめました!
タカオかわいいよタカオ あとコンゴウCVゆかなさんの絶叫演技は素晴らしかった。

▽本編感想

数分間はおっさんばっかでイオナやタカオだせやと思いながらみていましたが
いきなり水着姿のタカオが登場。おっぱいぷるんぷるん!
イオナの新服も好みでした。新キャラのヒエイもキャラが濃くて良かったです。
生徒会メンバーは自己紹介程度の登場でしたが次回作での活躍に期待。
戦闘シーンも少しあるのですが迫力がすごかった。興味あればぜひ劇場でどうぞ

最後は群像の父親が登場しますがラスボス臭がやべぇ
そして同時に登場するムサシがかわいい。
dhufihffi.jpg

次回作での敵役となりそうです。非常に気になる〆でした。
10月3日上映開始のCadenzaも観に行こうと思います。

そこからは親友と缶ジュース片手に感想雑談。
上映後の第一声は互いに「タカオ可愛い」でしたねww

1428145369957.jpg

晩飯は大阪王将。いつもふわとろ天津飯を食うのですがとり天が衝動的に
食べたくなったのでチャーハンセット注文。

1428145364915.jpg

中華店のとり天ってなんであんなに美味いのか。
映画後ということもあり、更に美味しく感じられました。

さて!次回作のCadenzaですがヤマトが出ていなかったのでどんな姿なのか、
そしてアドミラリティ・コードの件も気になるところ。
主役は霧の生徒会がメインになるとは思いますが群像達やコンゴウも
出番多めだと嬉しいですね。とにかく楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント