09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

祟り目メガゲンガーTUEEEEEEE

2015年 04月03日 00:00 (金)

最近はレートで祟り目メガゲンガーを使用することが多いのですが火力が半端無くて
気にいりました。シーズン9でお世話になろうと思っています。

gdfsgfgfuf.jpg

祟り目の使い方としてはゲッコウガやロトムで相手を状態異常にしてから
メガゲンガーを繰り出していきます。メガゲンで鬼火を撒いて祟り目をする型が結構多いですが
個人的には祟り目の準備をしてからメガゲンガーを選出する方が立ち回りやすかったです。

gengar-mega[1]

ちなみに今使用している型はH4CS252のアタッカーメガゲンガー。
祟り目/ヘドロ爆弾/気合玉or凍える風/道連れ を使用していますがいい感じ。

苦手な相手は交代や影踏み道連れでなんとかなるのでやっぱメガゲンは強い。
レート帯や流行によって気合玉と凍える風は使い分けた方が良さげですね。

とにかくメガゲンガーの祟り目の威力はすごい。
レートでよく撃った相手とダメージを紹介します。

無振りガブリアス
ダメージ: 154~183
割合: 84.1%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)

H252カバルドン
ダメージ: 178~210
割合: 82.7%~97.6%
回数: 確定2発

H116ウルガモス
ダメージ: 130~154
割合: 74.2%~88%
回数: 確定2発

つ よ い

最近は毒びし襷ゲッコウガと組み合わせて3タテしてくれることもあります。

greninja.gif

今はレート1600~1700をうろうろしていますが今期はいろんなパーティを試して
祟り目ゲンガーをより活躍させたいです。

コメントの投稿

非公開コメント