05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

長渕剛 HALL TOUR 2015 ‘ROAD TO FUJI’

2015年 03月28日 01:00 (土)

3/27に長渕剛のライブに行ってきました~!
家族(特に父親)がファンで俺も小さい頃から長渕剛の曲を聴いていて好きな歌手ですし
一度は生で見てみたいと思っていたので家族全員で行くことになりました。

昼飯はパワーつけるためにケンタッキー。
ライブある日は美味いものをたくさん食べますww
1427468629730.jpg

ひめぎんホールに到着したらサングラスに金髪トサカ髪の方がすごく多くてびっくり。
会場前で剛の格好をしてストリートライブしてる方が5人ぐらいいてさらに驚きました。

しかもみんなめちゃくちゃ上手い。ハーモニカ演奏も
完コピしていて、少し見入りました。

そして親戚もこのライブに来ていたので身内の剛ファンの多さを実感。
ツアーバス撮影してから入場しました。

1427462324603.jpg
1427462317663.jpg1427462296564.jpg

セットリスト

1 とんぼ
2 勇次
3 君のそばに
4 He・La-He・La
5 親知らず
6 Long Long Time Ago
7 夏祭り
8 Tomorrow
9 くそったれの人生
10 明日へ向かって
11 success
12 ALLRIGHT
13 月がゆれる
14 明日をくだせえ

アンコール

15 乾杯
16 女よ、GOMEN
17 富士の国
18 明日へ続く道

このライブに行けて良かったです!パワフルなステージで
58歳とは思えないほどのシャウトかまして声量もすごかった。
剛はステージの上を動き回って飛び跳ねていました。
生で観ると足が長く、非常にエネルギッシュな感じがしてかっこよかったです。

今回のライブは音響の質が良かった気がしました。
ハーモニカの音が鮮明に聴こえます。
マイク音量も大きめで声、歌詞が聞き取りやすかったです。

トークはほとんどありませんでしたが演奏中に「叫べーーーーッ!!」とか
「ハイハイハイ!!」とかめちゃくちゃ煽って盛り上げていました。
腕振り上げすぎて筋肉痛間違いなし(^▽^;)
18曲演奏でしたが体感では30分ぐらい、あっという間に感じましたね。

曲に関しては特にTomorrow、success、明日をくだせえ、明日へ続く道はグッときた。
歌詞がすごく良くて勇気や活力をもらえた気がしました。明日から頑張っていこう!

ライブ後はガストに行ってハンバーグ&チキン南蛮食いました。

1427468614370.jpg
1427468621401.jpg

やっぱライブ後に食べる飯は最高に美味い!
また愛媛に長渕剛がくることがあればぜひまた行きたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント