10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ハナヤマタについて駄べります。

2015年 05月09日 00:00 (土)

今更ながらハナヤマタ を全話消化したので簡単に感想を駄べりたいと思います。
hdyfyffi.jpg

面白かったです。個人的に去年放映のアニメの中でも上位に挙がる作品となりました。
よさこいを題材にした珍しい作品ですがテーマは王道のスポ魂青春アニメだと感じましたね。

パッと見の印象だとよくある日常萌えアニメに見えるかもしれませんがストーリー展開が
しっかりしていてキャラクターが可愛い~(もちろんそういう要素もあります)というよりは
キャラクターの成長を見守るという見方ができる作品だと思います。

ただこの作品は「よさこい」の良さを伝えるというよりは
「よさこいを通じて成長していく登場人物」に重点を置いている作品だと感じた
ので
よさこい目当てで見るとあれっ?てなるかもしれません。

ストーリーでは特に最終話は最高でした。正直泣いた。
ハナちゃん合流後にOPと重なるのもニクい演出ですねww
よさこいと後ろの花火も美しく、映像作品としても素晴らしい作品だと感じました。

1番好きなキャラクターはハナちゃん。
hduihgudifguif (1)

この子の明るさには救われましたね。あそこまで突き抜けて明るいキャラも珍しい。
いつも元気な子ですがたまに大人っぽく見えるのもすごくいい

hduihgudifguif (2)

そしてOPの「花ハ踊レヤいろはにほ」は個人的に2014年アニソン屈指の名曲だと思う。
聴いてて心地いいというか中毒性があり、すごく癖になる曲です。
童歌、音頭のような曲調で踊りだしたくなるような曲なので興味があれば聴いてみてください。

すっきりとした〆で見易い作品なのでオススメな作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月10日 01:20

感想読ませて頂きましたが、全くもって同感でした!

同感すぎて他に何も言えることがないくらい同感でした笑

稚拙なコメントですいません>_<

No title

2015年05月10日 10:45

コメントありがとうございます!

ハナヤマタいい作品ですよね(o^∇^o)ノ