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筋トレと運動、ダイエットについて駄べります。(2)

2015年 04月01日 00:00 (水)

最近残業で10時半ぐらいまで帰れない日が続き、どうしても晩飯時間が遅くなり
なおかつ疲れていたので深夜に飯をバクバク食べる日が2週間程続いていました。

ある日体重計に乗ると約72kgになっており1kg程増量しました( )゚Д゚( )
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こりゃやべ~と感じたので多忙が残業が朝ジョギングと晩飯炭水化物を減らして
筋トレやったら1週間で70kg切りに成功。
今のところBMI指数23.6なのでギリギリ肥満じゃない ホッε-(´∀`; )

このペースで今年中に適正体重64kgを目指します。

その為にやるべきことをメモとして駄べります。

・外食や飲み会は行ってもいいが次の日はちゃんと節制する
・週4はジョギング、筋トレする
・晩飯は炭水化物を減らす
・菓子類は少量なら食べてもいいが夜は食べない

そしてダイエットで大事な事は短期間で結果を出そうとしないことが重要であると
感じました。1週間で痩せる!とかサプリや健康法が流行ったりしますが個人的な意見としては
ゆっくりと減量した方が体への負担も少なく健康面でもいいんじゃないかと思います。

あとダイエットを始めるとお金が貯まりやすくなりました。仕事中は毎回外食だったのですが
最近は帰宅して鶏肉とか納豆とか食べるようになったのでその分食費が浮きますww

筋トレについてはドラゴンフラッグというのをやろうと思いましたが無理でした(^▽^;)
腹筋はローラーでコロコロしてダンベルは10回×3セットでいいのかな

楽しみながらマイペースにまったりやって夏頃までには67kgぐらいにもっていきたい

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