07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

B'z NEW ALBUM 「EPIC DAY」感想

2015年 03月09日 00:00 (月)

待望のNEW ALBUMが出たので感想を駄べりたいと思います。
B'zは俺が1番好きな歌手なので新曲が聴けるのを本当に楽しみにしていました!

1425652574948.jpg

長箱の中にCDケースが入っています。謎仕様ww
収録曲はこちら。

1. Las Vegas

LIVE1曲目で演奏されそう。ようつべで見たときはう~んってかんじだったけど
フルで化けた印象です。

2. 有頂天

聴けば聴くほど好きになった曲。
「幸せはいつ来るのそれとももう幸せなの涙こぼれ落ちるまで
誰もそれに気づかない」このワンフレーズ、メロディーも好き。

3. Exit To The Sun

名曲感がすごい。3曲目からミディアムな曲を入れていますが
違和感無く自然に聴ける。ラストサビは鳥肌立ちました。

4. NO EXCUSE

ベースラインが好み。「もう1回やらせてください」は
遊び心もあって面白いと思いました。

5. アマリニモ

頭に残りやすいメロディーとフレーズでライブ映えしそう

6. EPIC DAY

超かっこいい。ライブ映えしそうで1曲目で来たら燃えるな~

7. Classmate

稲葉さんのソロっぽい楽曲。聴くだけでその情景がすぐイメージできるのは
B'zのすごいところだなぁと感じました。

8. Black Coffee

90年代頃のB'zを彷彿させるようなナンバー。
ギターソロやシェーン荒ぶりすぎ最高ww

9. 君を気にしない日など

このアルバムお気に入りの1曲。心温まるバラードで
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-のエンディング曲
懐かしい感じがしたのは会場から出るときに聴いたからかな。

10. Man Of The Match

流れた瞬間「!?」ってなったww曲調的にはアルバムの真ん中辺りに
収録されそうな楽曲だと思いました。

10曲収録でアルバムとしては少なめな曲数なのですが非常に聴きやすく
綺麗にまとまったアルバム
だと感じました。

5月14日の高知LIVEも当選したのでめちゃくちゃ楽しみです!!

コメントの投稿

非公開コメント