07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

戦国ランス攻略感想(3)

2015年 03月04日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はアリスソフトの戦国ランスです。
久々の戦国ランス記事。
正直うろ覚えではありますが微かな記憶を頼りに書いていこうかなと思いますww

とりあえず正史√クリアしました~!!

プレイ時間 30時間前後
経過ターン 134

終盤はこの陣形で固定していました。愛ちゃんの枠に鈴女が入ることがあります。
正史ルートでは謙信ちゃんは必須かと思われます。間違いなく最強キャラ。

dhuhfoiheio.png

ラスボスのザビエル戦はかなり苦戦しました・・・あとBGMかっこよすぎ

あと戦国ランスはプレイ点数があるらしいのですが1週目は0点になると
思っていい
です。あまり気にしないでぉk

クリアしたのは1月15日なのですが今になって衝動時にプレイしたくなりました。
恐ろしい中毒性をもつゲームです。・・・1回始めるといつのまにか深夜になってますww
キャラ数もとんでもなく多いのですが不思議と覚えられました。
それもキャラひとりひとりに魅力があるからでしょうね

2週目ではより強いパーティを作成したり侵略していない国を攻めてみたいです。
南条蘭ちゃん、柚美ちゃん、1週目では全く歯が立たなかったタクガ勢を狙って
仲間にしたいと思っています。

おそらく無理だろうけどラストプリンセスが結構好みなので仲間にしてみたい
gggukhi.png

今までのランスシリーズを知らないのですがどうして戦国ランス2が出ないのか不思議で
なりません。もしかしたら戦国後の話はランスクエスト等にあるのかな
戦闘システムが良さげなら買いたいです。

 rfhufhgfif.jpg

この戦国ランスという作品自体の完成度は相当のもので絶妙なバランスの戦闘はもちろん
美麗なCGや魅力的なキャラクター、かっこいいBGM等があり個人的に今までプレイしてきた
エロゲの中でも上位に食い込む作品
になりました。

コメントの投稿

非公開コメント