05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

シンデレラガールズ(アニメ)について駄べります。

2015年 04月13日 00:00 (月)

シンデレラガールズ1クール目が終了しましたね。軽く感想を駄べりたいと思います。
アイドルマスターも最高でしたがデレマスも相当面白かったです。
dbghdguiwgd (1)

やっぱりキャラクターの成長が見られるアニメはいいですね!
キャラクターそれぞれに視点の当たった話が多く話の流れも
アイドルマスターに近い感じがして見やすかったです。

ただデレマスの特徴と言えばプロデューサーがアイドルに負けないぐらいの
人気を誇っていること
ですね。声優さんが現役高校生で大人びたイケメンで驚きました。

fcnsfhif.jpg

あまり笑顔を見せない生真面目な性格のプロデューサーですがこの1クールを通じて
少しずつアイドル達との距離が縮まるにつれて表情が柔らかくなっているような気がします。
最後はプロデューサー含めアイドルみんなの笑顔で〆だと予想。
2クール目では武内Pの過去にも触れそうなので放送が待ちきれないです!

あとしぶりんも目立ってたなぁ間違いなく人気キャラになりそうですね
正妻ポジというか毎回大事なシーンで武内Pに声をかけてる気がする

そんな俺は新田さん推しです。
ab57ab8c.jpg

アイドルマスターでは最後まで1番好きなキャラクターを選ぶのを迷いましたが
デレマスでは結構早めに決まりましたね。外見性格ドストライクですわ。
アーニャ、みくにゃんも結構好き。

だからこそ13話は辛かった
フェスに出演できないと知った新田さんが涙を流さずにぐっとこらえる表情は見ていられない
まとめ役として一生懸命頑張ってきた彼女がなんで1クール目最後に倒れる必要があったのか

アーニャと蘭子のmemories、蘭子の成長や12話で培った3人の絆を見せる為、この事故は
物語上必要だったのかもしれませんがそれなら3人のステージでも良くないかと思ってしまう

いろいろ言いましたが最後はみんな報われましたし13話はすごく良い出来だったと
思っています。最後は泣いてしまった。
dbghdguiwgd (2)

特にちゃんみおのファンレターのシーンはグッときた。
コメありでみると6,7話の件でちゃんみおが叩く内容のものがたくさん見受けられますが
あの件からちゃんみおは明らかに成長しましたしもう許されて良いと思う。
最後の笑顔と「ありがとう!」で涙腺崩壊。1クール目では主人公級の扱いだったと思います。

1~13話もすごく良かったので2クール目も本当に楽しみです!ラブライカ回はよ~ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント