06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2015年面白かったアニメ TOP10

2015年 12月20日 00:00 (日)

2015年私的面白かったアニメランキングを勝手に発表!
去年からのFateやshirobako等の作品は2014年作品としますので省きます。

あくまでも個人的なランキングであり今後の見返し等で順位が大きく変動する可能性もあるので
ゆる~~~い気持ちでご覧くださいw

10位.干物妹!うまるちゃん
dyuidruiqwd (2)

9位.グリザイアの迷宮&グリザイアの楽園
dyuidruiqwd (5)

8位.WORKING!!!
dyuidruiqwd (1)

7位.ご注文はうさぎですか??
dyuidruiqwd (2)

6位.ハロー!! きんいろモザイク
dyuidruiqwd (1)

5位.冴えない彼女の育てかた
dyuidruiqwd (4)

4位.のんのんびより りぴーと

dyuidruiqwd (3)

3位.うたわれるもの 偽りの仮面
hdehd.png

期待以上の出来で1クール時点でもこの高評価。
ゲームと大アクアプラス祭の補正込みで2クール目次第では今年1位狙える。

2位.響け! ユーフォニアム
bgfugbfu.jpg

未だに繰り返し見ている作品なので放送終了後から順位を上げた作品です。
友人に円盤で見せてもらった効果がデカい。円盤欲しくなりました。
2期も本当に楽しみです!

1位.アイドルマスター シンデレラガールズ

tetefs.jpg

最高でした。感動して涙するような話が多々あった。
毎週楽しみでどんな歌が聴けるのか次は誰回なのか気になっていた日々が懐かしいです。
ぶっちゃけ粗がある箇所もありましたがそれを差し引いても
個人的に今年アニメの中では迷わず一番といえる出来。
S(mile)ING!泣いた。最後はみんな、いい・・・笑顔です!

コメントの投稿

非公開コメント