08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

プレイしてみたいエロゲ、ギャルゲについて駄べります

2015年 02月27日 00:00 (金)

今回はメモ代わりにプレイしてみたいエロゲ、ギャルゲについて駄べります。
正直プレイしてみたい作品は何十本、何百本あると思うので厳選して紹介。
新作は除いて気になっている作品を挙げていきたいと思います。

素晴らしき日々 ~不連続存在~
jfihjffh (2)

神ゲー臭しかしない。今1番やってみたいエロゲです。
かなりエグい描写や哲学要素が多く評判もいい。
参考にさせていただいているErogameScapeではなんと90点という高評価を得ています。

グリザイアの果実、迷宮、楽園
jfihjffh (1)

アニメがめちゃくちゃ面白かったのでやってみたい。
そのうちグリザイアシリーズのボックスとか出そうな気がするので気長に待とうと
思っています。迷宮、楽園のアニメも待ちきれない!

終わる世界とバースデイ
djuihrfhfihef (2)

ループ物の傑作らしい。中古で6000円台なのでなかなか手は出しづらいですが
いつかプレイしたいと思っています。

そして明日の世界より――
sosiasu.jpg

オススメの泣きゲーでよく名前が挙がる作品。
CGが綺麗で圧倒されます。OPが良曲すぎる。

フラテルニテ
yufgyufguigui.jpg


PVや公式サイトでのあまりにもヤバそうな雰囲気に惹かれました。
みんな○にそう(( ;゚Д゚))

殻ノ少女
maxresdefault.jpg

杉菜水姫さんの絵は美しくて引き込まれますね。
そこそこ評判も良く瑠璃の鳥もよく聴くので非常に気になる作品のひとつです。

パルフェ ~ショコラ second brew~
hdgugduhg.jpg

WA2やこの青空に約束を等の名作を生み出した丸戸史明のシナリオかつ高評価ゲー
全てが高水準でやりやすいという意見も多く、個人的な期待値も高いです。

ここからはエロ要素は薄めのギャルゲー紹介

CHAOS;CHILD
jfihjffh (3)

待望の科学アドベンチャーシリーズの新作!
CHAOS;HEADも面白かったのでVitaに移植されるのを待っています。

シンフォニック=レイン
djuihrfhfihef (1)

公式サイトやネタバレなし感想を見る限り俺の好みドストライクなゲームです。
ゲームプレイしていないけどI'm always close to youで涙腺崩壊しました。

コメントの投稿

非公開コメント