03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

レートシーズン8 2050突破!!!クレッフィメタモンは強い

2015年 02月16日 00:00 (月)

レートシーズン8 2050突破しました~!!!
1424002228273.jpg

そこから1敗して現在レート2036です。
hdfuhfahafh.png

djiosfifhf.png

今期はクレッフィメタモン軸を使っていくと決めてからこのレート帯まできたので
今まで苦労した害悪戦術と自分が強いと思ったポケモンを組み合わせて
パーティを作成をしましたがやはり害悪パは強いことが分かりました。

最初はガルーラの枠はラッキーでしたが個人的にはこのパーティの方が
しっくりきています。メガ枠は2体ほしい。
ピクシーは両特性試しましたが天然の方がいいと思いました。

    klefki.gif             ditto.gif           kangaskhan-mega[1]


  gengar-mega[1]         clefable.gif        gliscor.gif

こういうパーティを使うメリットとデメリットについて簡単にまとめてみます。

◎メリット

・安定行動が多い為、レートが上がりやすい
・相手の選出が読みやすいし当たりやすい(気がする)
・思ったより対策されてない
 ⇒・対策されているとしても挑発持ちボルトロス等が初手で出てくることが多くて倒しやすい
  ・初手で出てくるガブリアスはクレッフィ意識のラム持ちがほとんどなのでピクシーか
  グライオンでぉk

◎デメリット

・1試合毎の時間が長い
・TODされることすることが多くなる
・切断率が上がった(気がする)
・メガヤミラミ対策しないと積む (´;ω;`)
・挑発やアンコールに弱すぎる
 ⇒対策でメガガルーラ等のガチアタッカーを入れた方がいいと思った

レート2100を突破したらパーティの型、努力値等を紹介をしたいと思います!
パーティが強いのもありますが今期は運が良い試合も結構あったので
2100目指して潜って行きたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月20日 00:08

はじめまして!タブンネさんのブログから来ましたErnstと申します。

レート2000超え凄いですね…
私なんか1900行って喜んでます。
一瞬で落ちますけど笑

もしよろしければ相互リンクお願いします!
私のブログ「ポケモン総合研究情報局」
http://hawksymbol.com/
です。
お気に召されましたらぜひ!

No title

2015年02月20日 20:38

はじめまして!

コメントありがとうございます。
相互リンクの件了解しました。

これからよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

今期はお互いいい結果が残せるといいですね